Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「アメリカで食べるものよりおいしかった?」 アメリカ人金メダリストが堪能した日本食 思わず笑みが漏れた食べ物とは

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ケイティ・ムーン選手【写真:Aflo】
ケイティ・ムーン選手【写真:Aflo】

 世界のトップアスリートでさえ、日本の文化や味覚に心を奪われるようです。世界選手権東京大会の女子棒高跳びで金メダルを獲得したアメリカのケイティ・ムーン選手は閉幕後、インスタグラムに20枚もの写真を投稿。日本のグルメを思う存分満喫する姿に大きな注目が集まっています。

 ◇ ◇ ◇

金メダリストが日本文化を堪能

 女子棒高跳びで見事に金メダルを獲得したケイティ選手。大会終了後も日本に残り、オフの時間を満喫したようです。自身のインスタグラムアカウント(ktnago13)に投稿された写真には、「Arigato Tokyo」というメッセージが添えられていました。

 投稿された写真の数々からは、ケイティ選手が日本の食文化に心を奪われた様子が伝わってきます。マグロやサーモンの寿司を前にして思わず笑みがこぼれる表情を捉えた1枚や、天ぷらや牛肉といった日本料理を楽しむ姿も。

 とくに目を引くのは、ふわふわと厚みのあるスフレパンケーキの写真。山のように盛られたホイップクリームにキャラメルソースがかかり、角切りの焼き菓子やナッツがトッピングされた豪華な一品です。

 スフレパンケーキは日本で進化した人気のスイーツです。ケイティ選手も、すっかり魅了された様子が伝わってきます。

 ほかにも、浅草や原宿など人気スポットで食べ歩きやショッピングを楽しんでいる写真もありました。投稿には、7000件を超える“いいね”が。また、コメント欄には「お寿司はどうでしたか? アメリカで食べるものよりおいしかった?」「うわぁ、その食事は本当においしそう。見ていたらお腹が空いてきました」「本当にうらやましいです。きっと食事は最高だったでしょうね」などの声が寄せられています。

 世界のトップで活躍するアスリートをも魅了する、日本の食文化や伝統。ぜひ今後も、多くの選手たちにその魅力を発見してもらいたいですね。

(Hint-Pot編集部)