健康・美

ぽっこりおなかを諦めない 「コロコロ」するだけのエクササイズと整体

著者:Hint-Pot編集部

教えてくれた人:小山 圭介

タグ: , , ,

コロコロおなか整体はタオルのご準備を【写真:Hint-Pot編集部】
コロコロおなか整体はタオルのご準備を【写真:Hint-Pot編集部】

「ながら」でできる ぽっこりおなか解消のエクササイズと整体

 本格的な薄着になる前に、こっそりと「ながら」エクササイズで代謝をアップさせて冬太りを解消しませんか? およそ2万人を健康的にやせさせたダイエット王子ことダイエットトレーナーの小山圭介さんに教えていただきました。

 ◇ ◇ ◇

 薄着になると目立つのが、ぽっこりおなか。「腹筋女子」など流行っていますが、そこまでストイックにはできない! という方、手軽に続けられそうな簡単エクササイズを紹介します。「コロコロ転がる」のが、ぽっこりおなか解消のテーマです。

「年をとって代謝が落ちたから太る、そんな風にあきらめていませんか? 内臓の疲れをケアして代謝を高めましょう。内臓は筋肉の働きで動きますが、凝って硬くなると動きが鈍くなり、機能が低下すると言われています。食べ過ぎない、睡眠をしっかりとるなどの生活習慣の見直しはもちろんですが、エクササイズと整体で、内臓を元気にしておなかまわりの代謝を高めましょう」と小山さんは言います。

 それでは、「コロコロ」するだけの2つのエクササイズ&整体を紹介します。食後は避け、生理中は無理しないでくださいね。