Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「泣けてくる」 藤本美貴さんが次女からもらった英語の手紙 愛が詰まった内容に笑顔

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

タレントの藤本美貴さん【写真:Aflo】
タレントの藤本美貴さん【写真:Aflo】

 子どもから手紙をもらうと、胸が熱くなるもの。拙い文字で一生懸命に綴られた言葉には、純粋な愛情が込められています。タレントとして活躍する藤本美貴さんは、次女からすべて英語で綴られた手紙を受け取りました。その様子を自身のインスタグラムアカウント(mikittyfujimoto)に投稿し、注目を集めています。

 ◇ ◇ ◇

次女が綴った母への感謝と愛

 夫でお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春さんとともに、13歳の長男、9歳の長女、5歳の次女の3児を育てる母親でもある藤本さん。飾らない夕食の光景や、家族との仲睦まじい様子は、インスタグラムで公開するたびに反響を呼んでいます。

 17日には、次女の「おまめちゃん」が書いてくれた手紙について投稿。「次女からかラップのようなお手紙をもらいました(笑) とても愛が詰まったお手紙です」とのコメントに、1枚の写真を添えました。

 写真には、シンプルな白い紙に、英語でメッセージが書かれていました。

「mum I LOVE you mum thenk you mum
deer mum I LOVE you so much mam」(原文ママ)

 大好きなママへの思いが伝わるように、一生懸命綴ったのでしょう。「mum」という呼びかけが何度も繰り返され、まるでリズムを刻むような文章には、藤本さんへの愛情があふれています。

 また、熱いメッセージには、かわいらしいキャラクターのイラストも添えられていました。ユニークなシールが手紙を彩り、子どもらしいチョイスに思わずほっこりします。

藤本さんがおまめちゃんからもらった手紙(スクリーンショット)
藤本さんがおまめちゃんからもらった手紙(スクリーンショット)

 子どもは、成長とともに新しく覚えた言葉を使いたがるもの。おまめちゃんも、覚えたばかりの英語で、藤本さんに気持ちを伝えたいと思ったのかもしれません。

 この心温まる母娘のやりとりに、コメント欄には、「シールも含め、泣けてくる 愛があふれてる」「英語で感謝と愛のメッセージ、うれしいですね」「素敵ですね 幸せのお裾分けありがとうございます」などの声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)