Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「ミキティに似てる」 藤本美貴さんが次女のかわいい“お願い”に対応 満足げな写真が話題に

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

次女のかわいい“お願い”を叶えてあげた藤本美貴さん【写真:Getty Images】
次女のかわいい“お願い”を叶えてあげた藤本美貴さん【写真:Getty Images】

 タレントとして活躍する藤本美貴さん。夫で芸人の庄司智春さんとともに、12歳の長男、9歳の長女、4歳の次女の3児を育てる母親でもあります。藤本さんのリアルな育児エピソードは大人気。平日の朝に次女からのかわいらしい“お願い”を叶えてあげた様子を、自身のインスタグラムアカウント(mikittyfujimoto)に投稿し話題になっています。

【SNSで話題沸騰】簡単・快適・清潔! 猫ラバーズの必見の全自動トイレの導入で毎日の悩みを解決!

 ◇ ◇ ◇

「要望に応えてあげるミキティ素晴らしい」

 小さい子どもは、ときに「え? 本当にそれやるの?」と思うようなことをしたがります。次女・おまめちゃんも、藤本さんにある“お願い”をしたのだとか。

「朝から…
猫にしてくれ…
ひげを書いてくれ…
とうるさいので書いてあげました…笑」

 投稿された写真には、ピンクや黄色、グリーンの髪留めで猫耳のように髪を結んだおまめちゃんが。顔に猫の鼻とヒゲを描いてもらい、うれしそうな表情を浮かべています。さらに、本格的に猫に変身するため顔を白塗りしたいとせがまれたそうですが、藤本さんは「それは断りました…笑」と報告。

「元気に行けば何でもいいね!笑」と綴っていることから、おまめちゃんはこのまま登園したようです。

 この愛らしい母子のやりとりに、1.7万件もの“いいね”が集まりました。コメント欄には、「髪型も猫っぽくてかわいいね」「かわいすぎる 朝から癒やされました」「おまめちゃんこのまま登園したんですか? かわいすぎる」「おまめちゃんの発想楽しいね」など、おまめちゃんのかわいさにほっこりする声が。

 また、「表情から幸せが伝わります かわいいおまめにゃん」「かわいい 要望に応えてあげるミキティ素晴らしい 私も見習わなきゃ」と、リクエストに応えた藤本さんへの称賛の声も殺到しています。

 さらに、「口元がもうミキティ」「おでこがミキティ!!」など、「ミキティに似てる」といった声も多く寄せられました。

 以前、自身のYouTubeチャンネルの人気企画「ミキティ人生相談」で子どもたちの性格について触れ、おまめちゃんは「気が強いっていうか、頑固」だと話していた藤本さん。夫の庄司智春さんが、そんなおまめちゃんにコミュニケーション術をアドバイスし、優しく諭していた様子を楽しそうに語っていました。

 大人の感覚で否定したり、単に叱ったりするのではなく、子どもの気持ちに寄り添う藤本さんや庄司さん。自由な発想力を持つおまめちゃんが、素敵な両親のもとでどう成長していくのか、これからも楽しみですね。

(Hint-Pot編集部)