どうぶつ
「うちのねこちゃんの肉球に」→驚きの発見にかわいすぎると8万“いいね” 元保護ねこの体に隠れた“どうぶつ”とは
公開日: / 更新日:

ねこのぷにぷにとした肉球に癒やされる飼い主さんは多いでしょう。ピンク色の愛らしい肉球を眺めてたり、触れたりするだけで、日頃の疲れも吹き飛んでしまいそうです。そんな肉球に思わぬ“住人”を発見したという飼い主さんの投稿が、X(ツイッター)で8万件もの“いいね”を集めて話題になっています。いったい、どんな生き物が隠れていたのでしょうか。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。
◇ ◇ ◇
ねこの肉球に“住んでいる”どうぶつ
「うちのねこちゃんの肉球にコアラがいる!」
そんなコメントとともに投稿された写真には、ピンク色の肉球が写っています。肉球には小さな黒い点が並んでおり、その絶妙な配置からまるでコアラのように見えます。
2枚目の写真には、肉球にコアラのイラストを重ねた加工画像が。そして、3枚目には、肉球の持ち主である、茶トラねこが黄色のクッションの上でくつろぐ姿が添えられています。
この投稿がXに公開されると、8万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「かわいい肉球だなあ~」「羽ばたいてるシマエナガにも見えてかわいい(笑)」「結論、かわいい」など、多くの人が癒やされた様子が伺えます。
