話題
「洗う必要もないし」→「絶対にやめて!」 ホテルスタッフが悲鳴……備品の間違った使い方に注意喚起 やってはいけないNG行動とは
公開日: / 更新日:

ホテルの客室には、宿泊者に快適な時間を過ごしてもらうためのアイテムが備わっています。ただし、使い方を誤ると、ホテルに迷惑をかけてしまう場合も。大阪府大阪市のホテルBスイーツは公式TikTokアカウント(b_suites.official)で、ある備品の使用方法について警鐘を鳴らしています。まさかの使い方に、驚きの声が上がりました。
◇ ◇ ◇
「完璧なんじゃない!?」と思いついたアイデアが…
客室に備わっている電気ケトル。水を入れてお湯を沸かすことができ、部屋で温かい飲み物やカップ麺を作る際に使ったことがある人もいるでしょう。とても便利なアイテムですが、使い方を誤ると、故障の原因になる可能性もあります。
同ホテルが投稿した動画には、「この中にラーメン入れて作ったら完璧なんじゃない!? 洗う必要もないし」という宿泊者に対し、ホテルスタッフがすぐさま「絶対にやめてください!」と強い口調で制止する一幕が。
さらに「ケトルが壊れてしまいますし、そもそもケトルの使い方が完全に間違っています!」と説明。「家の鍋でラーメンを作ってそのまま食べるようなノリで作るのはやめてください!」と念を押し、「ケトルはお湯を沸かすために使っていただけると幸いです」と、本来の使い方を改めて伝えています。
電気ケトルで直接調理すると、食材や調味料がケトルの内部に付着し、故障の原因になります。また、油分が残ると衛生面でも問題になる場合が。使えなくなってしまうと、ホテルだけでなく、次の宿泊者にも迷惑になるでしょう。
コメント欄には、「そんな使い方しているんだぁ」といった驚きの声のほか、「これマジやめてほしいです」「ルールは守らなきゃですね」など、マナーの大切さを伝える人の声も寄せられています。
ホテルの備品は、多くの宿泊客が共有するものです。「このくらいなら大丈夫」という気持ちで使用すると、思わぬトラブルを招くこともあります。使い方がわからない場合は、スタッフに確認することも大切です。
(Hint-Pot編集部)
