話題
「家族にすごい嫌がられるんですよ」 中村江里子さんが50代で感じた体の変化 エイジングとの向き合い方に称賛の声
公開日: / 更新日:

年齢を重ねるにつれて増えてくる白髪。染めるか、そのままにするか、悩む女性は多いでしょう。イタリア・ミラノ在住の元フジテレビアナウンサー・中村江里子さん。自身のYouTubeチャンネルで50代の楽しみ方について語り、そのなかで白髪との向き合い方を明かしました。家族に反対されながらも自然体を貫く姿勢に、視聴者から「素敵な考え方」と共感の声が寄せられています。
◇ ◇ ◇
家族に「カラーリングして」と嫌がられても…
楽しく年を重ねるために続けていることを語った中村さん。「50歳で新しく始めたこと」を質問されると、53歳で初めて自分の体と向き合い、ストレッチを始めたことも明かしました。
肌や髪にも変化を感じているそうで、「白髪もね、出てきて家族にすごい嫌がられるんですよ。私は白髪なんて、これぐらい、いいじゃんって。私、年齢より少ないんだからって言うんだけど、家族がもうカラーリングしてって言うんだけれども、出てくるのが当たり前だし」と家族の反応を明かします。
中村さんは「もちろん、ちゃんとカラーリングしてきれいにするのもいいし、今のままナチュラルに行くのもいいし」と、どちらの選択も否定しません。しかし、「私の場合は、やっぱり髪の毛も傷めたくないから、とりあえずこのまま頑張るのって言って」と、自分なりの理由で現在のスタイルを選んでいることを説明しました。
「ちょっとずつ増えてく白髪も楽しみたいと思いながら」という言葉には、変化をおそれず、むしろ楽しもうとする心の余裕が表れています。「まあ、どこかでもしかしたら金髪にするとかまっ茶色にするとかっていうのもありなんですけど」と、将来的な選択肢も残しながら「とりあえずは今、そうやって白髪も楽しむというか、『出てきた、出てきた』っていう感じでやっていますね」と、まるで新しい発見を喜ぶかのような表現で、白髪とのつきあい方を語りました。
動画のコメント欄には「素敵な考え方ですよね」「江里子さんなりの考え方や軸のぶれのなさが素敵だなぁと感心しました」「エイジングの受け取り方、楽しみ方、自分なりに楽しむヒントをたくさんいただけました」など、称賛の声が寄せられています。
(Hint-Pot編集部)