どうぶつ
「こたつ覗いたらかわいくて滅」 元保護ねこが見せたまさかの光景に6.8万人悶絶 「この表情は反則級」「くつろいでますなぁ」
公開日: / 更新日:

季節が変わっても、まだこたつでまったりしたいと思うのはねこも同じ。丸くなって暖を取る姿に、思わず癒やされる人もいるでしょう。X(ツイッター)では、こたつの中に広がる、ねこの「かわいすぎる」光景が話題に。投稿した飼い主さんに、詳しいお話を伺いました。
◇ ◇ ◇
こたつの中で独特のポーズをとるねこ
「こたつ覗いたらかわいくて滅」
そんなコメントとともに投稿された写真には、こたつの中でまったりとくつろぐねこが写っています。クッションの上にアゴをのせ、2本の前足を前に伸ばした、独特のポーズが印象的です。
そのうしろには、もう1匹のねこが入る様子。“ふたり”で仲良く、こたつの心地よさを満喫しているようです。
このかわいらしい姿が投稿されると、6.8万件もの“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「くつろいでますなぁ」「この表情は反則級のかわゆさですよ~萌ぇキュンです」「きゃわいい」などの声が寄せられています。
