Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「なんでこんな下手なん?」 ねこが隠れたまさかの場所 かわいすぎる“かくれんぼ”に悶絶の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

一緒に暮らしていたロクちゃんとの思い出

 そんなお茶目なハッチくんは昨年末まで、黒ねこの「ロク」ちゃんと一緒に暮らしていました。残念ながら、ロクちゃんは昨年12月、原発性門脈低形成という生まれつきの病気のため、1歳半という若さで虹の橋を渡りました。ロクちゃんが元気だった頃の2匹の関係性について、飼い主さんはこう振り返ります。

「ロクちゃんがハッチくんと仲良くしようと近づいては基本怒られるのですが、めげずにいつもハッチくんのそばに行っていました。ハッチくんが仲良くしたい気分のときだけ、毛づくろいをし合っていました。いつもハッチくんと一緒に寝ようと頑張ってるロクちゃんが健気で、かわいかったです」

 自分たちなりのかたちで絆を育んでいた“ふたり”。ロクちゃんはこれからも、空の上からハッチくんと飼い主さんをそっと見守り続けてくれることでしょう。

○取材協力:hinako(__aphc)さん

(Hint-Pot編集部)