Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

生後2か月の愛犬→1歳になって「同じ場所に来たので抱っこしてみたら…」 急成長した姿に8.5万“いいね” 「飼い主さんが抱っこしてもらう側になりそうですね」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

中身はまだ子いぬ!? 変わらない甘えん坊ぶり

生後2か月当時と1歳になった現在の比較【写真提供:SKI&POW(@snowski1008)さん】
生後2か月当時と1歳になった現在の比較【写真提供:SKI&POW(@snowski1008)さん】

 話題を集めたのは、サモエドとハスキーのミックスで1歳になったばかりの男の子「POW(パウ)」くんです。先住犬のサモエドで9歳の男の子「SKI(スキー)」くんと、楽しく毎日を過ごしています。

 お迎え当時は6キロだった体重も、今では約25キロにまで成長。どんな大きさのいぬとも仲良くできる優しい性格で、ドッグランでも元気に駆け回っています。しかし、体は大きくなっても、心はまだまだ甘えん坊なのだそう。

 飼い主さんは「初めて会う自分より大きい子がいると怖がって、『抱っこして』と飛んできます。自分のことをまだ小さいと思っているのかもしれません」とPOWくんの愛らしい一面を明かしてくれました。

「もっとゆっくり大きくなってくれたらいいのにな」と思うときも

 POWくんは、お兄ちゃんであるSKIくんのことが大好き。何をするにもくっついて歩く姿は、大きくなっても変わりません。「おもちゃの取り合いでケンカすることもあるので、仲良いんだか悪いんだかと思っています」と、にぎやかな日常についても触れてくれました。

 急成長を遂げたPOWくんに、飼い主さんは「もっとゆっくり大きくなってくれたらいいのになと思うときがあります。今の大きさだと気軽に抱っこができず寂しいですが、大きいのに甘えてくるのがかわいいのでそれもまたいいですね」と目を細めます。

 来月は初めて道外への旅行を予定しているというPOWくん家族。大好きなSKIくんと一緒に、新しい景色の中でたくさんの思い出ができることでしょう。

 飼い主さんは自身のTikTokアカウント(snowski1008)で、SKIくんとPOWくんによる「朝ごはん配信」をしています。ふたりの愛くるしい姿は見ているだけで癒やされますよ。

○取材協力:SKI&POW(@snowski1008)さん

(Hint-Pot編集部)