Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「やたらとくつろいでいる」 保護されたばかりの子ねこ まさかのくつろぎ方に1.8万人爆笑 「かわいちゅぎ!!!!!!」「信頼の証」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

夜は一緒に眠る甘えん坊

ソファでリラックスしているなごちゃん【写真提供:きゃん 3y+1y(@can_mamachan)さん】
ソファでリラックスしているなごちゃん【写真提供:きゃん 3y+1y(@can_mamachan)さん】

 注目を集めたのは、サイベリアンで生後4か月の女の子「なご」ちゃんです。場をなごませてくれる雰囲気があることから、そう名づけられました。幼児やいぬにも物怖じしない性格で、ごはんが大好きだといいます。

「いつかはねこちゃんをお迎えしてみたい」と、夫婦で話していた飼い主さん。素敵なご縁があり、なごちゃんをお迎えすることになりました。

 飼い主さんのおうちには、3歳のいぬ「ミロ」くんと、1歳のいぬ「ジョワ」くんが暮らしています。なごちゃんはまだ、ミロくんと仲良くなり切れていないそう。一方、距離の取り方が上手なジョワくんとは、すっかり仲良くなったといいます。

 おうちに来てまもないなか、なごちゃんが見せたくつろぎぎぶりに、飼い主さんも微笑ましく思ったそうです。

「落ち着ける避難場所としてキャットタワーもあるのですが、基本的に寝るのはソファか床です。『あ、良いんだ(笑)』と思いました。それだけでなく、夜、私たちが寝ていると顔の横に来て、一緒に寝てくれるのがうれしいです」

体を伸ばしてくつろぐなごちゃん【写真提供:きゃん 3y+1y(@can_mamachan)さん】
体を伸ばしてくつろぐなごちゃん【写真提供:きゃん 3y+1y(@can_mamachan)さん】

“大物”感あふれるなごちゃんですが、寄り添って眠る甘えん坊な一面も見せつつあるようです。

「これからどんなふうに成長していくのか心から楽しみです」と、健やかな成長を期待されているなごちゃん。これからも温かい愛情を受けながら、家族みんなでにぎやかな毎日を送っていくことでしょう。

○取材協力:きゃん 3y+1y(@can_mamachan)さん

(Hint-Pot編集部)