Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

仕事・人生

人気ピザ店をベトナムで経営する30代日本人夫婦 世界が注目する「人材育成術」とは

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

PIZZA 4PSコーポレーションのCOO高杉早苗さん【写真:Hint-Pot編集部】
PIZZA 4PSコーポレーションのCOO高杉早苗さん【写真:Hint-Pot編集部】

「循環型の島を作りたい」 早苗さん夫妻が描くさらなる“野望”

 前職まで飲食業の経験はなく、大手メディア企業で働いてた早苗さん夫妻。もともと夫の陽介さんの趣味が高じてピザ屋を始めたというが、最終目標はエネルギーを循環型にし、すべてが一か所で完結した島を作りたいという。

「夫は島のオークションサイトとかも見たそうなのですが、土地だけで11億円とかするんですよ(笑)。さすがにいきなり挑戦するのは難しいだろうとなって、最初のステップとしてレストランを始めました。いずれは宿泊施設にしたり、学校を経営するなどしていって、いつか島になればいいなという、ざっくりとしたイメージを持っています」

 すでに店舗内で循環を取り入れ、食物サイクルやフードマイレージ(食物輸送)ゼロを実践し始めている同店。現在は首都ハノイとリゾート地のニャチャン、ホーチミンに2店舗を出店する予定だという。

 着々と夫婦の理想を実現していく早苗さんの顔には、大きなスマイルが輝いている。

(Hint-Pot編集部)