動物・レジャー

やめニャいで…白菜と“一体化”したねこ 夢心地の顔に4.5万人胸キュン 「かわいすぎる」

著者:Hint-Pot編集部

タグ:

飼い主さんの指圧で寝落ちしたみにらくん(画像はスクリーンショット)
飼い主さんの指圧で寝落ちしたみにらくん(画像はスクリーンショット)

 なでなでの途中で眠ってしまうねこ。かわいいですよね。飼い主さんの両手の中で仰向けに抱かれ、揺りかごのようにゆらゆらゆら。温もりを感じながらこめかみを指圧されたねこは、もう目を開いていられないほどうっとりです。そんな風にして、完全に心を許しているねこの動画がツイッター上で反響を集めています。1.1万件以上の“いいね”を獲得した投稿について、飼い主のみにら日記-MINIRA-Diary-(@minira_diary)さんに話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

飼い主さん自作のおくるみで夢心地 なでなでをやめニャいで

 飼い主さんに抱かれて、気持ち良さそうに眠っているのはねこの「みにら」くん。1歳3か月になる男の子です。以前にも、飼い主さんが手作りした“専用こたつ”でくつろぐ様子の動画で注目されたことがありました。

 今回ツイッターで話題になった動画は、飼い主さんに寝かしつけられている様子。その中にも飼い主さんの“お手製”がありました。それは、みにらくんをくるんでいる“おくるみ”です。

 人間の赤ちゃん用に、白菜の葉をモチーフにしたおくるみが販売されていたのをインターネットで見た飼い主さん。「子ねこも包まれて寝てくれたらかわいいだろうな」と思い。自作することにしました。市販されていた白菜型のクッションをベースに、うまく作り変えたそうです。

「疲れが溜まっていそうな方に広めてあげてください(笑)」という文章を添えてツイッターに投稿した動画には、「スーパーにさりげなく並べてください」「昔、ねこ鍋が流行ってたけどそのための白菜なのか!? にしてもかわいすぎる」などのリプライ(返信)が寄せられていました。

 起きている時は、人の食べ物を欲しがるくらい食いしん坊でやんちゃなみにらくんですが、動画を撮影していた時は終始うっとりしていたそう。撫でている途中、飼い主さんが手を止めると薄目を開けて「やめニャいでね」と様子をうかがう場面も愛らしいです。

「やわらかくて気持ち良かったのか、そのまま包まれて寝てくれました! 動画を撮り終えてしばらくしたら起きて、おくるみからソロリと出ていきました! たくさんの人にかわいい、癒やされたと言われてうれしかったです」と飼い主さんは振り返っています。

 みにらくんの愛らしい姿は、YouTubeチャンネル「【子ライオン】みにら日記‐MINARA‐Diary‐」でも見ることができますよ!

(Hint-Pot編集部)