動物・レジャー

見つめ合った後に鼻チュー 仲良し親子ねこに悶絶する人続出 「仲良しだニャン」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

目を合わせた後、顔を寄せてキスするソラくん(左)とシズクくん【写真提供:popncat(@popncat1)さん】
目を合わせた後、顔を寄せてキスするソラくん(左)とシズクくん【写真提供:popncat(@popncat1)さん】

 家族が仲睦まじいのは幸せなことですよね。パパねこと9月中旬に産まれたばかりの子ねこ。見つめ合ってから鼻を寄せてキスをしている2匹の写真がツイッターで注目されています。パパねこをお迎えした経緯や投稿の反響について、飼い主さんに話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

パパとチュッ! 仲良しの5ニャン家族

 見つめ合っているのは、推定1歳の男の子「ソラ」くんと生後2か月の「シズク」くん。今年の9月16日に誕生したばかりのシズクくんは、ソラくんとママの「ハル」ちゃんとの間に産まれた3兄弟のうちの1匹です。

 この日もいつものように、夕飯前の一時を一緒に遊んでいた2匹。親子で仲良くする姿を微笑ましく思った飼い主さんは、ツーショットを撮影することにしました。すると、2匹は見つめ合ったかと思うと、「チュッ」と鼻でキス。

 一説によると、ねこ同士が顔を寄せ合いキスをするのは、挨拶の意味があるそう。お互いの匂いを嗅いで情報交換し、コミュニケーションを取るための行動だと言われています。ソラくんとシズクくんも「お腹空いてる?」なんて確認し合っていたのかもしれませんね。

 飼い主さんは、「ソラもチビたちと仲良くしてくれるから安心。並ぶと大きくなったのがわかるなぁ」という一文を添えて、この時に撮影した2枚の写真を投稿しました。

 愛らしい2匹に目を奪われた人が多く、投稿のリプライ(返信)欄には「チューしてるなんてかわいいの」「目を合わせてるのかわいい」「仲良しだニャン」などの反応が寄せられました。

 飼い主さんは「かわいく撮影できたので、たくさんの人に見ていただきうれしく思っています」と話しています。

 3兄弟の中では一番やんちゃだというシズクくん。パパやママと幸せに暮らしている日常はインスタグラム(popn.cat)でも見ることができますよ。

○取材協力:popncat(@popncat1)さん

(Hint-Pot編集部)