動物・レジャー

「え、俺オスなんですけど」 お乳をねだられ困惑するねこの写真に4万件の“いいね”

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

子ねこにお乳を吸われ驚く大将くん【写真提供:かっぱちゃんねる(@kl_qnt)さん】
子ねこにお乳を吸われ驚く大将くん【写真提供:かっぱちゃんねる(@kl_qnt)さん】

 遊んだ後は、ごはんごはん。「お腹空いたー」とママにすり寄りお乳を探す子ねこたち。ほんわかする光景ですが、もしも探しているお乳がママのものではなかったら……。突然、お腹をまさぐってきた子ねこたちに、「まさか!!」と目を丸くする“オスねこ”の写真が、ツイッター上で話題になっています。4万件以上の“いいね”を集めた投稿について、飼い主のかっぱちゃんねる(@kl_qnt)さんに話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

オスなんですけど… 心で泣きながらも身動きが取れない大将くん

 ごろんと横になった「大将」くんの元にやってきたのは、育ち盛りの2匹の子ねこ。「お腹空いた」とお乳に吸い付く子ねこに、大将くんは「嘘でしょーーー!」と言わんばかりの表情で固まってしまっています。

 7月12日に7匹の子ねこが生まれ、にぎやかになった飼い主さん宅。育児に翻弄され休憩していたお母さんねこの横に大将くんが転がった際、ママと間違えた子ねこが大将くんにお乳をねだってしまったようです。初めての体験に、身動きが取れなかった大将くんは、「邪険にするわけにもいかないし……」とされるがままだったそう。

「ねぇ、ちょっと何とかしてよ」と目で訴える大将くんに気付いた飼い主さんは、その様子を撮影。「えっ!? 俺オスなんですけど!」の文章とともにツイッターに投稿しました。愛猫家からは「うちもオスですが、こんな姿で吸われてました」などのリプライ(返信)が寄せられました。

 生まれてから5か月ほどになる大将くんは、野良ねこが生んだ子ねこでした。「生まれた子の中で一番大きかったから」という理由で「大将」と命名。先住ねこ「にゃん太郎」ちゃんと「熊」ちゃんという2匹の女の子と仲良く暮らしています。大将くんたちの日常は、YouTubeチャンネル「かっぱちゃんねる」でも見ることができますよ!

 今回、生まれた子ねこたちの里親さんはすでに決まったそう。新しい飼い主さんのもと、みんな幸せに暮らせることを願っています。

(Hint-Pot編集部)