Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

漫画

しつこいエステ勧誘にあおり運転…日常に潜むヒヤリ体験 気が引き締まる漫画3選

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

夜中に運転していると、後続車からパッシングが……(漫画のワンシーン)【画像提供:カワカミ@漫画家(@JUNKIES_1)さん】
夜中に運転していると、後続車からパッシングが……(漫画のワンシーン)【画像提供:カワカミ@漫画家(@JUNKIES_1)さん】

 お正月の良さといえば、のんびりムードがその一つでしょう。3が日をゆったり過ごすことで、新たな一年へのエネルギーも養われるはず。しかし、日常に潜むさまざまな危険はいつ姿を現すのか分からないものですよね。正月休み明けの新生活に向けて、キュッと気が引き締まるSNS漫画を3本ご紹介します。備えあれば憂いなし。今年も肝に銘じて元気に過ごしましょう!

 ◇ ◇ ◇

あおり運転ではなかった!? 後続車の指摘に別の意味で真っ青

あおり運転かと覚悟を決めたら…“本当にあった怖い話”を描いた漫画に共感の声 「同じような経験ある」(2021年1月25日掲載)

作者:カワカミ@漫画家(@JUNKIES_1)さん

「あおり運転」という言葉を耳にする機会が増え、恐ろしい思いをしたことがある人も少なくはないでしょう。カワカミさんがツイッターで公開した作品も、そうした危険な状況を描いたもの……かと思いきや?

 ガソリンスタンドで給油を終え、車通りがほぼない一本道を走っていた作者さん。クラクションとパッシングを浴びせる車が後方から迫ってきました。減速して追い抜かせようとしたところ並走状態になり、相手の車内にはしゃぐような姿も見えます。

 そこで作者さんは車を路肩に止めると、覚悟を決めて車外に出ましたが……後続車のドライバーから、完全に予想外で顔が青ざめるような状況を指摘されてしまいました。実は「めちゃめちゃいい人」たちだったというオチですが、さてその指摘とは?

 この漫画は8万件に迫る“いいね”が付くなど大きな話題に。当時の投稿には「同じような経験をしたことがある」といった声も多数寄せられていました。ちなみに作者さんはその時、「『ありがとうございます』を何度伝えたか分からないくらい感謝しきり」だったそう。「名前も連絡先も聞けず、お礼もできずに去っていくのを見送っただけ。やっぱりヒーローって、名乗らずに去ってしまうものなんですね……」としみじみ語っていました。

漫画のランキング

  • Weekly
  • Monthly

漫画のWeeklyランキングは見つかりませんでした。

    漫画のMonthlyランキングは見つかりませんでした。

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内Weeklyランキングは見つかりませんでした。

    サイト内Monthlyランキングは見つかりませんでした。