Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

幸せいっぱいねこいっぱい! 多頭飼い大家族3選【2021年動物まとめ】

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

眠る飼い主さんの横で密かに出産し、揺り起こしたtニャンちゃん(画像はスクリーンショット)
眠る飼い主さんの横で密かに出産し、揺り起こしたtニャンちゃん(画像はスクリーンショット)

 ねこはかわいい、だから複数のねこに囲まれたい……ねこ飼いの多くが憧れる“多頭飼い”。とはいえ実際は、適した環境を整える日々の努力や金銭面の負担、全員を「不幸にしない!」という揺るぎない決意と責任感が必須の大仕事です。すべてをやり遂げてこそ素敵な飼い主ですよね。そこで今回は、大変ながらも“大家族”でにぎやかに暮らすねこちゃんたちをご紹介。ねこの間にも「この子ねこを大切にしよう」という意識が生まれた一家もあるようです。

 ◇ ◇ ◇

いつ産んだの!? 飼い主驚きの投稿が大反響に

目覚めたら子ねこが! 腕揉みで出産を知らせるねこが話題 「にゃんと驚き」(10月2日掲載)

【プロフィール】
tニャンちゃん/女の子
飼い主さん:デグハヤ バイク選手(@Deguhaya1)さん

「tニャン」ちゃんは元々、知人から預かっていたねこ。知人が諸事情のため本格的に飼えなくなってしまったことから、デグハヤさんが正式にお迎えしました。お迎えの際、tニャンちゃんのお腹には赤ちゃんが。デグハヤさんは出産の日を心待ちにしていたといいます。

 しかし、その日は突然やってきたのでした。何とある朝、いつものようにtニャンちゃんが腕をモミモミして揺り起こしてきたそう。しかし、デグハヤさんは睡魔に勝てず二度寝しようとすると、tニャンちゃんに頭を引っぱたかれました。

 驚いて飛び起きると、tニャンちゃんは「ニャー、ニャー」と話しかけてきます。そしてそんなtニャンちゃんのお腹辺りには、もぞもぞと動く子どもたちの姿がありました。

 寝起きで状況が呑み込めず、「パソコンのマウスがお腹にいっぱい付いてるのか?」と思ったデグハヤさんでしたが、血だらけになった布団などを見て「産まれたんだ!」と理解したとのこと。子ねこたちに授乳をしながら腕をモミモミする姿が大きな話題になりました。

 ちなみに、デグハヤさんのツイッターによると、子ねこたちはすくすくと成長中。みんな揃って幸せそうな毎日を過ごしています。