Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

幸せいっぱいねこいっぱい! 多頭飼い大家族3選【2021年動物まとめ】

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

甲斐甲斐しく世話を焼く兄ねこたちが“尊い”

「ニャー」と鳴き続ける子ねこ(左奥)を見にいく兄ねこたち(画像はスクリーンショット)
「ニャー」と鳴き続ける子ねこ(左奥)を見にいく兄ねこたち(画像はスクリーンショット)

子ねこの鳴き声で駆け付ける 見守る兄ねこたちに2万人悶絶 「ニャルソック」

【プロフィール】
チルくん/生後1か月(当時)/男の子
オモチくん/4歳(当時)/男の子
教授くん/4歳(当時)/男の子
飼い主:そら@ネコ垢(@soramoon22)さん

 子ねこの鳴き声を聞きつけた、心優しい2匹の成猫。足並みを揃えて子ねこの元に向かう姿が2.2万件以上の“いいね”を集める大反響を呼びました。

 子ねこの名前は「チル」くん。飼い主さん宅では4年前から「オモチ」くんと「教授」くん、「ハルマキ」くんの3匹が住んでいましたが、チルくんを保護した飼い主さんの友人から相談され、引き取ることにしたそうです。

 話題の動画が撮影された頃、チルくんは新しいおうちにまだまだ慣れておらず、お部屋の中を探検中。トイレの場所を探して「ニャーニャー」声を上げたところ、オモチくんとハルマキくんが連れ立って歩み寄って行ったそうです。

「どうしたのー?」とでも言うように、子ねこを覗き込む姿はまさに“尊い”! 「お兄ちゃんたち、優しいねー」など、たくさんのリプライ(返信)が寄せられました。

繊細で怖がりなねこ 保護当日は安心したのかかわいい寝顔が

アッシュちゃん。素直で繊細な一方、天然な一面も【写真提供:ココロ(@cocoro_nyans)さん】
アッシュちゃん。素直で繊細な一方、天然な一面も【写真提供:ココロ(@cocoro_nyans)さん】

コンビニ前に放置されていた子ねこ 保護当日にウトウトする姿が悶絶級のかわいさ

【プロフィール】
アッシュちゃん/1歳/女の子
飼い主さん:ココロ(@cocoro_nyans)さん

 キラキラなおめめをカメラに向けているねこの名前は「アッシュ」ちゃん。段ボールに入れられコンビニの横に放置されていたところを、ココロさんの夫に発見されました。

 一緒に保護された実のきょうだいねこ「エイジ」くんと「ショーター」ちゃん、「シン」ちゃん、そして愛護センターから引き取られた「ブランカ」くんの総勢5匹で、にぎやかに暮らしています。

 大所帯で楽しく暮らすアッシュちゃんの性格は、素直で繊細な反面、ビビりなのだとか。しかし、お迎え当日には、疲れて果ててしまったのか安心したのか、うつらうつらと舟を漕ぐ姿を見せてくれました。その姿はまるで天使のよう。一体どんな夢を見ているのか。つい想像してみたくなっちゃいますね。

(Hint-Pot編集部)