Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ナウシカ名場面を完全再現! もののけ姫コスプレねこも ジブリと愛猫のファンアートに驚き【2021年動物まとめ】

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

山犬に育てられた人間の少女・サンのようないで立ちのゆきちゃん【写真提供:夜行さん(@YagyouNEKO)さん】
山犬に育てられた人間の少女・サンのようないで立ちのゆきちゃん【写真提供:夜行さん(@YagyouNEKO)さん】

飼い主さんお手製の衣装でサンになりきって

台風前日に救われた元保護ねこ “もののけ姫”風コスプレ姿に大反響 「神秘的」(8月26日掲載)

【プロフィール】
ゆきちゃん/8歳/女の子
飼い主:夜行さん(@YagyouNEKO)さん

「私たちにはシシ神様がついてる」といった文章とともにツイッター上で公開され、大きな話題になったのは白黒ねこの「ゆき」ちゃん。赤いお面に白の毛皮のような衣装を着け、美しい苔が広がる神秘的な森の岩場に立つ姿は、長編アニメ映画『もののけ姫』(1997)に登場する少女・サンのようです。

 立派なコスチュームは、マンガやアニメーションのキャラクターに扮して写真を撮ることが好きな飼い主さんのお手製。体型に合わせて解剖学的に設計したという一着は、ねこちゃんの運動の妨げにならないよう高い機能性を持ち合わせているそうです。

 また、サンが暮らす山を思わせる撮影地は、徳島県上勝町に位置する「山犬嶽(やまいぬだけ)」。飼い主さんが他に投稿した写真には霧の中で撮影されたものもあり、「神秘的」「美しく凛々しい猫サンに思わず魅入りました」などの返信(リプライ)が集まりました。

(Hint-Pot編集部)