動物・レジャー

初雪で限界突破!? まるでホラー映画のような子も…表情豊かすぎる柴犬3選【2021年動物まとめ】

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

動画のワンシーン。真剣な顔ではしゃぐ、おにぎりくん(写真はスクリーンショット)
動画のワンシーン。真剣な顔ではしゃぐ、おにぎりくん(写真はスクリーンショット)

 日本古来の犬種として天然記念物にも指定され、圧倒的人気を誇る柴犬。近年はフランスや中国など海外でも注目が高まっています。そんな柴犬の魅力といえば、モフモフまん丸のおかおにクルッと丸まったシッポ、かわいらしいつぶらな瞳、そして何と言っても感情表現豊かな性格でしょう。今回は人間顔負けの表情で2021年の話題になった3匹をご紹介します。

 ◇ ◇ ◇

雪が積もった庭を駆け回り、狂喜乱舞する姿に思わずにっこり

“犬生”初の雪で限界突破した柴犬に7万人がほっこり 「早送りじゃないよね…?」(1月10日掲載)

【プロフィール】
おにぎりくん/2歳/男の子
取材協力:柴犬おにぎりくん(@shibainuonigri)さん

 普段はあまり雪が降らない地方にお住まいの飼い主さんと「おにぎり」くん。しかし、2020年の大晦日には珍しく雪が降り積もりました。そこで、生まれて初めて雪に触れたおにぎりくんは大はしゃぎ! 狂喜乱舞する姿は見ているだけで頬がゆるんでしまうこと間違いなしです。

 ちなみに今年の年末年始は、雪は降ったもののあまり積もらなかったそう。おにぎりくんはちょっぴり不満げでしたが、公園にうっすら積もった雪の上を思う存分駆け回りました。