Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

初雪で限界突破!? まるでホラー映画のような子も…表情豊かすぎる柴犬3選【2021年動物まとめ】

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

最後に驚きすぎてのけぞる姿も愛らしい!

動画のワンシーン。恐怖におののく柴犬のひまわりちゃん(画像はスクリーンショット)
動画のワンシーン。恐怖におののく柴犬のひまわりちゃん(画像はスクリーンショット)

忍び寄る恐怖に固まる柴犬 ホラー映画風の一場面に12万人爆笑「目がすべて物語ってる」(9月1日掲載)

【プロフィール】
ひまわりちゃん/5歳/女の子
取材協力:柴桜 三朗太(@sabuchan105)さん

 パパ犬の「三朗」くん、ママ犬の「桜」ちゃん、そして3年前にやってきた黒柴の「太郎」くんとともに、築150年の古民家で暮らしている「ひまわり」ちゃん。甘え上手で、飼い主さんが畑仕事をしに出かける時には、背負いカゴに乗ってついていきます。

 ある日、ひまわりちゃんは飼い主さんがキュウリを収穫するのを背負いカゴの中で待っていたそう。すると、後ろから何やら不穏な気配が……。何と後ろにいたのは、ひまわりちゃんが苦手としている野良ねこでした。なかなか振り向くことができず、目を見開いて固まる姿はまるでホラー映画のワンシーン。12.6万件もの“いいね”が集まりました。

ユニークなお名前も大好評 おしゃべり上手なあさむらさん

診察台の上での様子が話題になった柴犬のあさむらさん(画像はスクリーンショット)
診察台の上での様子が話題になった柴犬のあさむらさん(画像はスクリーンショット)

まるで人間 柴犬が「どこも悪くないです」と必死の訴え 動物病院での一幕に共感殺到(12月22日掲載)

【プロフィール】
あさむらさん/2歳/女の子
取材協力:あさむらさん(@shibaasamurasan

 動物病院が少々苦手な柴犬の「あさむらさん」を、ある日プチ悲劇が襲います。トリミングサロンで耳トラブルが見つかったためトリマーさんに受診を勧められ、サロンから病院へはしごすることになってしまいました。

 予想外の展開にあさむらさんもびっくり。獣医師が来るのを待つ間、診察台の上から飼い主さんに「どこも悪くないよ」とでも言うように切ない声で訴え始めました。まるで人間のような感情表現の豊かさに驚きと共感の声が続出。大きな話題になりました。

(Hint-Pot編集部)