Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

“ムキ顔”の柴犬に17万人悶絶 想像と違う表情を浮かべた理由とは「最高すぎ」

著者:Hint-Pot編集部

マッサージされて“ムキ顔”になってしまった華ちゃん(画像はスクリーンショット)
マッサージされて“ムキ顔”になってしまった華ちゃん(画像はスクリーンショット)

 ペット用も販売されているマッサージローラー。SNS上では時折、おかおをコロコロされてご満悦の表情を浮かべるわんちゃんやねこちゃんが大きな注目を集めます。ただ今回ご紹介する柴犬は、そんなリアクションと比べると何か違う……。飼い主さんにアイテムを試す前の予想やその後の反応などについてお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

ふにゃふにゃの気持ち良さそうな表情かそれとも…

 いぬ専用のマッサージローラーでおかおをコロコロされながら、思わず“ムキ顔”になっているのは3歳の女の子「華」ちゃん。かわいいお名前は、飼い主さん自身のお名前から授けられたものです。

 華ちゃん用のマッサージローラーを入手した飼い主さんは、先日初めて使ってみることにしました。アイテムを使う前は、マッサージされてふにゃふにゃの気持ち良さそうな表情を浮かべるわんちゃんの画像をインターネット上でたくさん見ていたそう。そのため「そういう風になったらいいなー」と願望を抱いていました。

 ただ、華ちゃんのトレードマークは“ムキ顔”。普段からよくこのおかおになるそうです。そして実際にマッサージローラーを使ってみたところ……願望とは逆の結果になってしまいました。

「ひょっとしてすごく怒っている?」と気になってしまう華ちゃんの表情。飼い主さんによると、コロコロする場所によっては“ムキ顔”のまま目を細めるそう。どうやら表情とは裏腹に、「あー、気持ちいいー」が心の声のようです。

 飼い主さんがツイッター上で「何か思ってたのと違う」というメッセージとともに今回の動画を公開すると、瞬く間に大反響を呼びました。公開から3日ほどで240万近い再生回数を記録したのに加え、15.7万件もの“いいね”が集まっています。

 さらに、リプライには「ブハッてなった」「鬼の形相www」「華ちゃん最高すぎるよ」「かわいすぎて久々に笑ってしまいました」といった声が多く寄せられるなど、「気持ちいいけどイラッとする」という華ちゃんのギャップある表情で笑顔になる人が続出しているようです。

 ちなみに、華ちゃんの性格について聞いたところ、飼い主さんいわく「ツンデレお嬢様」とのこと。そのためめったにシッポを振らないそうで、この姿にも飼い主さんは「何か思ってたのと違う」と感じていたそうです。

 とはいえ、飼い主さんのツイッターは華ちゃんのキュートな魅力であふれています。これからもどんな姿を見せてくれるか楽しみですね。

○取材協力:彩華 柴犬 華ちゃん 3歳(@siba_hana1201)さん

(Hint-Pot編集部)

どうぶつのランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly