お出かけ
20周年イベント中のディズニーシー 新しいスペシャルグッズや期間限定メニューが登場
公開日: / 更新日:
2001年9月4日に開業した東京ディズニーシー(千葉県浦安市)では、20周年を盛り上げるイベント「東京ディズニーシー20 周年:タイム・トゥ・シャイン!」が9月3日(土)まで開催中。昨年から1年にわたるイベントは間もなく佳境を迎えます。グランドフィナーレを盛り上げるため、6月1日(水)からは新しい限定グッズとメニューが登場。アイテムに描かれているのは、2023年度に開業が予定されている8つ目の新テーマポートを目指すミッキーマウスたちの姿です。
◇ ◇ ◇
パーク内最大のショップで新しいスペシャルグッズが登場
スペシャルグッズの販売は、東京ディズニーシー内最大のショップ「エンポーリオ」で6月1日からスタート。「ミッキーマウスと仲間たちが、東京ディズニーシー20周年の思い出を胸に新たな旅へと出航する」がそのテーマです。キラキラと輝く船に乗り込んだミッキーマウスと仲間たち。進む先には、2023年度に8つ目のテーマポートとして誕生予定の「ファンタジースプリングス」を思わせる風景が淡く描かれています。
7つのテーマポートが描かれたバンダナ(縦約53センチ×横約53センチ、1100円)は冷房対策などにもピッタリ。テーマポートをデザインしたチャーム(全7種、各900円)は、別売りのブレスレット(3800円)と一緒に身に着けることもできます。ランダムで販売されるチャームを全種類揃えたい人にはチャームセット(6300円)がおすすめです。
この他、東京ディズニーシーの象徴でもあるアクアスフィアがプリントされたクッション(縦約50センチ×横約45センチ、9000円)や、出港するミッキーマウスたちをデザインしたワイドバスタオル(縦約152センチ×横約76センチ、3400円)も。自宅で使えば、いつでもパークの思い出に浸ることができますね。
7月7日には第2弾として、東京ディズニーシー20周年のコスチュームを着たミッキーマウスとミニーマウスのぬいぐるみ(立位の状態で高さ約38センチと約39センチ、各5300円)とTシャツ(3900円)も登場予定です。
販売方法などの詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトで確認を。
※内容は予告なく変更になる場合があります
※在庫状況により、イベント期間中であっても販売終了、期間終了後に販売を継続する場合があります