Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

ねこが「オタ芸」 思わず合いの手をいれたくなる 身体のひねり具合に大盛り上がり

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

おすましするピーチちゃん。まん丸のおめめがかわいすぎる!【写真提供:無重力猫ミルコのお家(@ccchisa76)さん】
おすましするピーチちゃん。まん丸のおめめがかわいすぎる!【写真提供:無重力猫ミルコのお家(@ccchisa76)さん】

サイリウムを持たせたい! 驚きの再現度

 ねこはジャンプ力が強く、自分の身長よりずっと高く跳ぶことができますし、身体がとても柔らかいためさまざまなポーズをとることができます。猫好きの方ならご存じの方も多いかもしれない、ツイッターで大人気のねこちゃん一家から、衝撃的な瞬間をおさえた1枚が話題になっています。

 ◇ ◇ ◇

 宙に浮いているような姿をとらえた写真が注目され、写真集が2冊も出版されるほど、世界的人気者の白ねこ「ミルコ」。
……と、一緒に暮らす女の子、ピーチちゃんが今回の主役です。

 農家の方から譲り受け、現在は7歳になるナイスミディ。ニックネームは「ピーちゃん」です。性格は、極度の人見知りで内弁慶。飼い主さんも次のように紹介しています。

「最近はオタ芸を披露し、弾けっぷりが止まらないピーちゃんですが、7年前に里親募集先から我が家に来た頃はカゴから一歩も出ず、ゴハンも食べず、シャーシャー威嚇ばかりしてた子だったんですよ」

 控えめなピーちゃんが、まるで「オタ芸」をしているかのように華麗に舞う姿に、リプライ欄は大盛り上がり。サイリウムを足した画像が送られたり、「ひねりが素晴らしい」「最っ高」といった声が見られました。

 最後に、気になるピーちゃんの「推しメン」ですが、一家の団長「うっちゃん」こと「うしお」くんのようです。うっちゃんからピーちゃんをグルーミングをしてくれるなど、普段から仲睦まじい様子がツイートされています。

記事協力:無重力猫ミルコのお家(@ccchisa76)さん

(Hint-Pot編集部)