Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ド迫力ボディで買い物カートを占領 チャウチャウ犬に4万人驚愕 「絶対ぬいぐるみだと」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

カートのスペースをみっしり埋めてしまうくり蔵くん【写真提供:くり蔵(@kurizo_chow)さん】
カートのスペースをみっしり埋めてしまうくり蔵くん【写真提供:くり蔵(@kurizo_chow)さん】

 まるで子グマのようなむっちりボディとつぶらな瞳。愛らしい姿で人気のチャウチャウですが、成犬になると体重が30キロを超えることもあります。今回ご紹介するわんちゃんも、ビッグなかわいさで33キロ。そのむっちりボディでホームセンターのペット専用カートに乗ったところ、商品を入れるスペースがなくなってしまった……という様子がツイッター上で話題です。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

いぬ用スポドリを求めて来店 30分ほどの滞在中はリラックス

 チャウチャウの「くり蔵」くんは3歳の男の子。現在の体重は33キロと、お迎えから3年で約5倍になりました。その成長ぶりがよく分かる抱っこ写真 や、そっくりすぎるお母さんとの再会ショットが大きな話題になったこともあります。

 今回ツイッターで注目を集めたのは、お買い物に訪れたホームセンターでペット専用カートを使った時の様子です。愛犬と一緒にお買い物できるというサービスですが、くり蔵くんの場合は……33キロのむっちりボディだけでカートが満杯に。飼い主さんによると、ご機嫌は悪くなかったようです。

「この日はいぬ用スポーツドリンクを買いに行きました。滞在は30分ほど。くり蔵はリラックスしていて、カートのフチにアゴをのせたりしていました。いぬのおやつのコーナーに行った時だけ、身を乗り出してキョロキョロしてました(笑)」

 お目当てのいぬ用スポーツドリンクは、熱中症対策のお守りとしてお出かけの時に持ち歩いているもの。カートはくり蔵くんだけで“満員御礼”でしたが、わずかな隙間にギュッと詰めてレジまで持って行ったそうです。

 飼い主さんは「カート内のスペースがほぼ埋まっており買えるものが限られる図」というメッセージを添え、この時の写真をツイッターに投稿。すると4.1万件もの“いいね”が集まりました。

 リプライ(返信)には「ぬいぐるみ買ってる感じ」「絶対ぬいぐるみだと思ったけどまさかの本物わんこ」など、くり蔵くんがレジでお買い上げされていると思った人たちの声が。また、「モフモフボディに釘付けです」「このカート一番大きいサイズですよね? それがこんなにパツパツってことは……」「存在感最高(笑)」「モフモフの化身!」「もふっむちっみっちり!」など、むっちりボディに反応する声も多くありました。

 生後2か月でお迎えしたくり蔵くん。当時の体重は6.5キロでした。それが現在は体長80センチ、体重33キロですから、飼い主さんも大変です。

「カートに乗る時も降りる時も抱っこなので大変さはありますが、やはり一緒にお買い物ができるのはとてもうれしいです。大型犬向けの大容量のおやつが豊富なので、ホームセンターには時々行きます。くり蔵と行けるところを選んで行くことが多いですね」

 愛らしいむっちりボディでまたしてもファンを癒やしてくれたくり蔵くん。普段の様子はツイッター以外にも、インスタグラム(kurizo_chow)やYoutubeチャンネル「くり蔵ちゃんねる」で見ることができますよ。 

○取材協力:くり蔵(@kurizo_chow)さん

(Hint-Pot編集部)

どうぶつのランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly