Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

色違いのチャウチャウ親子 久しぶりの再会ショットに癒やされる人続出 「そっくり」

著者:Hint-Pot編集部

そっくりなチャウチャウ親子。お母さんのプリンちゃん(左)と息子のくり蔵くん【写真提供:くり蔵(@kurizo_chow)さん】
そっくりなチャウチャウ親子。お母さんのプリンちゃん(左)と息子のくり蔵くん【写真提供:くり蔵(@kurizo_chow)さん】

 毛色は違うけれど、まるで双子のようにそっくりな2匹のチャウチャウ。実はお母さんと息子です。普段は離れて暮らしている2匹ですが、不思議なことに体つきや表情、ふと見せるかわいい仕草などは激似。久々に対面した親子の姿は、ツイッター上で9000件を超える“いいね”を集めて大きな話題になっています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

別々の場所で暮らすチャウチャウ親子が久しぶりに再会

 クリーム色の被毛がとてもかわいらしい、チャウチャウの男の子「くり蔵」くん。お迎えされたのは生後2か月頃のこと。現在は3歳で、体重は何と33キロまで成長しました。今年1月には、大きなぬいぐるみのような愛嬌たっぷりの姿も話題になっています。

 今回、飼い主さんが「色違いのようにそっくりなくり蔵のお母さん」というメッセージを添えて公開した写真には、くり蔵くんとくり蔵くんのお母さん「プリン」ちゃんが仲良く並んで写っています。

 プリンちゃんは現在7歳。毛色はブラウンで、くり蔵くんよりも一回り小さいですが、つぶらな瞳とぬいぐるみのような姿がくり蔵くんとよく似ていますね。プリンちゃんは少し遠くに住んでいるため、会えるのは年に2~3回だそうで、この日も久々の再会になりました。

 離れて暮らす2匹ですが、くり蔵くんとプリンちゃんが似ているのは見た目だけではありません。飼い主さんによると、性格も似ているところがたくさんあるようです。

「フルーツを食べないなど、2匹とも食べ物の好き嫌いが激しいところがあります。あと、ねこに対して敏感に反応するところもそっくりです。久しぶりに会っても感動的な反応を見せるわけではないので、お互いに親子だと分かっているのかは不明ですが、何か親しみは感じているような気がします」

 飼い主さんは、再会の記録としてくり蔵くんとプリンちゃんの親子ツーショット写真をツイッターに投稿。すると、9000件を超える“いいね”が集まりました。さらにリプライ(返信)には「そっくりでかわいいなぁ」「かわいいが2倍」「かわいいクマが2匹」などの声が上がり、愛らしいチャウチャウ親子に癒やされる人が続出しています。

 お母さんのもとを離れても、元気にたくましく成長するくり蔵くんの姿は、YouTubeチャンネル「くり蔵ちゃんねる」でも見ることができますよ。立派に育った息子にまた会えるのを、プリンちゃんもきっと楽しみにしているでしょう。

○取材協力:くり蔵(@kurizo_chow)さん

(Hint-Pot編集部)

どうぶつのランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly