海外ニュース

ヘンリー王子「待ちきれない」 メーガン妃、アーチーくんと数週間後に迫るアフリカ訪問

著者:森 昌利

タグ: , , , ,

メーガン妃とヘンリー王子【写真:Getty Images】
メーガン妃とヘンリー王子【写真:Getty Images】

家族で初の公式王室ツアーへ SNSでのメッセージにロイヤルファン好意的

 ヘンリー王子とメーガン妃がアーチーくんとともに、南アフリカへ一家として初の公式王室ツアーに出発する。数週間後の公式訪問に先立ち、ヘンリー王子が自身のインスタグラムでメッセージを発信。英大衆紙「デイリー・メール」がその詳細を伝えた。

 ◇ ◇ ◇

 ヘンリー王子は公式インスタグラムで、「過去20年に渡り、個人的には第二の故郷と考えるアフリカへの一家としての初の公式訪問を数週間後に控え、ここで皆さんと我々のチームともに作った意義深い訪問スケジュール発表したいと思います」と語りかけ、家族揃って南アフリカを訪問し、その後、アンゴラ、マラウイ、ボツワナへはヘンリー王子が一人で訪れること伝えた。

 またヘンリー王子は、自分の家族にアフリカを見せることが「本当に待ちきれない」として、今回の訪問を本当に楽しみしていることを明らかにしている。

 この投稿は45分間で3万5500件の「いいね」を集め、「こうした個人的なメッセージは本当に好ましい」と言った書き込みが相次いだ。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)