Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

海外ニュース

ウイリアム王子のラブリーな写真が反響 弟へ仲直りのメッセージ?

公開日:  /  更新日:

著者:森 昌利

ヘンリー王子とウイリアム王子【写真:Getty Images】
ヘンリー王子とウイリアム王子【写真:Getty Images】

「999の日」にちなみ、子どもの頃の兄弟の写真を公式SNSに投稿

 警察、消防車、救急車等に直通する英国の救急番号“999”にちなみ、9月9日9時に感謝の意を表す「999の日」。この日にちなんで、ウイリアム王子がケンジントンパレスの公式SNSに投稿した一枚の写真が、ファンから反響を呼んでいる。自身が子どもの頃のもので、ヘンリー王子、そしてダイアナ元妃も一緒に写った思い出深い一枚。英国の各メディアも記事で取り上げている。

 ◇ ◇ ◇

 ウイリアム王子が投稿した写真は、英国東部のサンドリンガムで1988年に撮影されたものだという。ビンテージの消防車に消防士の帽子をかぶった幼いウイリアム王子とヘンリー王子が一緒に乗っている。また運転席にはチャールズ皇太子の妹アン王女の長女ザラ・フィリップスが座り、写真の右端には黒い厚手の冬帽子をかぶった在りし日のダイアナ元妃も写っている。

 この貴重な一枚に写るあどけないウイリアム王子とヘンリー王子の姿が「本当にかわいらしい」と話題になっている。さらには、ヘンリー王子の度重なるプライベートジェット利用が問題となっている直後にウイリアム王子が一家で格安航空券を使うなど、英メディアが不仲を伝える今日この頃。そんな最中にこの写真を投稿したウイリアム王子の意図も気になるところ。母の22回忌となる命日も終わったばかりで、仲直りを望んでいるのだろうか……。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)