Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

キャサリン妃 SNSフォロワー数が驚愕の1000万人突破 長男長女の制服姿が「かわいすぎる」

公開日:  /  更新日:

著者:森 昌利

キャサリン妃とウイリアム王子【写真:Getty Images】
キャサリン妃とウイリアム王子【写真:Getty Images】

プロ並みの腕前で撮影した家族写真もファンから人気 ウイリアム王子とのインスタグラム

 ウイリアム王子とキャサリン妃の公式インスタグラムのフォロワーがなんと驚愕の1000万人を突破。英雑誌「ハロー」 が伝えた。なかでも最近同インスタグラムに投稿されたシャーロット王女とジョージ王子の制服姿でのツーショット写真の「いいね」の数が200万を超え、話題となっている。

 ◇ ◇ ◇

 近年、ウイリアム王子とキャサリン妃がインスタグラムを通じてファンとの交流を積極的に行うことは広く知られていたが、先週なんとフォロワーがなんと1000万人を越えたという。4月には末っ子ルイ王子の誕生日写真を掲載するなど、同夫妻のインスタグラムのアカウントには、プロの写真家顔負けのキャサリン妃が実際に撮った家族写真がふんだんに掲載され、ロイヤルファミリーの貴重な素顔が見られることもあり、人気を集めている。

 先週はシャーロット王女の初登校もあり、ジョージ王子とのツーョットも公開されて、ウイリアム王子とキャサリン妃にとっても思い出に残る1週間になったが、その6歳の兄と4歳の妹の可愛らしい姿がさらなる人気を呼び、大台突破につながった。

 また今年の3月にはエリザベス女王自身がロイヤルファミリーの公式インスタグラムのアカウントに初投稿。ヘンリー王子とメーガン妃も公式インスタグラム上で自身の近況を伝えることで知られている。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)