Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

テンションMAXのコーギー 絶妙すぎるプリケツアピールに熱視線 「プリンプリン」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

流し目美犬のつむぎちゃん【写真提供:つむぎ@コーギー(@corgi_tumugi)さん】
流し目美犬のつむぎちゃん【写真提供:つむぎ@コーギー(@corgi_tumugi)さん】

 飼い主さんの帰宅やごはんの時間など、わんちゃんがテンションMAXになる場面はたくさんあります。ストレートな感情表現に胸キュンしている飼い主さんも多いでしょう。今回ご紹介するのは、おやつの時間にテンションが上がりすぎてしまい、得意の「ゴロン」がグレードアップしたコーギー。カメラに向かって決めた見事な“コギケツ”アピールで、1.1万件もの“いいね”を集めています。撮影時の様子などについて、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

おやつにテンションが上がりすぎて…

 ウェルシュコーギーの女の子で3歳の「つむぎ」ちゃん。ツイッター上では以前も、枕とお布団で爆睡する“人間くさい”寝姿が話題になりました。この時は平和な寝顔が胸キュンポイントの一つでしたが、今回話題になったのは起きている時の活発な姿を収めた動画です。

 画面の奥から、飼い主さんを先導するようにカメラへ近づいてくるつむぎちゃん。ピョコピョコと跳ねる足取りがテンションの高さを感じさせます。その理由は、飼い主さんが手にしているおやつ。ウキウキ気分のつむぎちゃんは、飼い主さんの前でくるっと回ると、後ろ足を器用に滑らせての高速スライディングを決めました。

元気いっぱいカメラに向かって駆けてくると…(画像はスクリーンショット)
元気いっぱいカメラに向かって駆けてくると…(画像はスクリーンショット)

 うますぎるサッカーのディフェンスにも見えますが、画面はかわいいおしりでいっぱいに。そこで飼い主さんはこの動画をツイッターに投稿。「高速スライディングするケツ」というメッセージを添えました。すると1.5万件もの“いいね”が。

 リプライ(返信)には「魅惑のおしり」「最後のプリリンって揺れる尻肉かわいい」「プリケツないぬ殿」「プリンプリンのおしりがかわいすぎる」など、つむぎちゃんのおしりを絶賛する声が多く寄せられています。

小さな頃からカメラ慣れ いつもベスポジをキープするつむぎちゃん

 飼い主さんによると、この「ゴロン」ポーズ自体はいつもの得意技だそうです。

「大好きなおやつを飼い主が持つと、テンションが上がってお得意の『ゴロン』をいつも見せてくれます。今回はそのままスライディングしていました! この後はぱっと立ち上がって飼い主の手の中を覗き込むと、おやつをうれしそうに食べていましたね」

 おやつに目がないつむぎちゃんは、この他にも“おやつ効果”でさまざまな芸ができるようになりました。

「おやつでいろんな芸ができるようになりました。すごく賢いですね。つーちゃん(つむぎちゃん)は小さな頃からカメラに慣れているので、いつもナイスな位置で上手に写ってくれます」

 さすがつむぎちゃん。今回の動画でも、かわいらしいおしりをナイスポジションで見せてくれていたのかも? そんなつむぎちゃんの普段の様子は、YouTubeチャンネル「コーギーつむぎの成長日記」でも見ることができますよ。

○取材協力:つむぎ@コーギー(@corgi_tumugi)さん

(Hint-Pot編集部)