Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

お散歩途中に“暴れ回る食パン”!? 大興奮のコーギーに7万人夢中「うれしさ大爆発」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

散歩の途中、家族に出会って大興奮のはなちゃん(画像はスクリーンショット)
散歩の途中、家族に出会って大興奮のはなちゃん(画像はスクリーンショット)

 ぷりぷりのおしりとムチムチのボディが魅力的なコーギー。そこに豊かな感情が追加されると、愛らしさはまさに天井知らずかもしれません。今回ご紹介するのは、お散歩の途中で家族を見つけた喜びを全身で表現するコーギーです。大興奮の動きはまるで激しく踊っているようにも。ツイッターで7万件もの“いいね”を集めた動画について、飼い主のちゅん(@mhshun28)さんにお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

お散歩中に家族と遭遇! 激しく跳びはねるはなちゃん

 コーギーの女の子で8歳の「はな」ちゃんは、ハート型にカットされたキュートなおしりと短い脚がチャームポイント。以前にもドッキリへのかわいすぎるリアクション脚が短くてびっくりする姿などで注目され、ファンにときめきをプレゼントしてきました。

 今回話題になったのは、お散歩中の出来事。リードをつけたはなちゃんが歩道を歩いていると、前からやってきたのはちゅんさんでした。

 すると、はなちゃんは大喜び! スタタタ……とちゅんさんに駆け寄ると、すぐに飛び付いておしりをフリフリ。短い脚で一生懸命に跳びはねました。ちゅんさんがなでなでで応えると、さらに大興奮。ちゅんさんの周囲をくるくるぴょんぴょんしながら、「うれしい! 大好き!」と全身で喜びを表現します。その様子はまるで踊っているかのようです。

 この様子を収めた動画がツイッター上で公開されると、7.1万件もの“いいね”を集めました。またリピート必至の内容だけあり、再生回数は173万回を超えています。

 リプライ(返信)には「うれしさ大爆発! おうちの人たちが本当に大好きなんですね」「もふもふぴょんぴょんかわいすぎいいいいい」「ポヨンポヨン弾んでてかわいすぎ」「暴れ回る食パンかわいいですね」など、メロメロになった人たちからの声が続出。また、はなちゃん自慢のハートのおしりに注目する声も多く寄せられました。

家族が大好き! 家でも外でも常に全力でお出迎えするはなちゃん

人気ゲームシリーズ「ポケットモンスター」のキャラクター「ワンパチ」にそっくりなはなちゃん【写真提供:ちゅん(@mhchun28)さん】
人気ゲームシリーズ「ポケットモンスター」のキャラクター「ワンパチ」にそっくりなはなちゃん【写真提供:ちゅん(@mhchun28)さん】

 全身で喜びを表現するはなちゃんと、手を広げて迎え入れるちゅんさん。激しいなでなでの様子からも分かる通り、ちゅんさんも幸せを感じたそうです。

「はなが喜んでいる姿を見て幸せを感じました。家でもこんな感じで、どの家族でも大体こんな風に喜びます。ただし1位は父で、後の家族はそこまで違いはない気がします!」

 どの家族でも全力でお出迎えをしてくれますが、お父さんが帰ってきた時はひときわうれしそうなのだとか。あまりのうれしさに「キュンキュン」と声が出てしまうほどで、お父さんもそんなはなちゃんにメロメロだそうです。

 毎日こんなにも全力の「おかえり」をしてもらえるなんて、うらやましい限り。これから迎える冬も、この一生懸命なお出迎えがあればほっこりと暖かく過ごせそうですね。

(Hint-Pot編集部)