Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

コーギーのおしりがかわいすぎる! 3段階伏せに21万人悶絶 「永遠に見ていられる」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

遊び疲れて寝落ちしたレイくん。寝転がる時はいつもこの体勢に【写真提供:コーギー れいさら@成長日記(@corgi_reysara)さん】
遊び疲れて寝落ちしたレイくん。寝転がる時はいつもこの体勢に【写真提供:コーギー れいさら@成長日記(@corgi_reysara)さん】

 コーギーといえば、ぷりぷりのおしりがチャームポイントの1つ。そのまん丸で魅惑的なおしりに夢中になる人も多いでしょう。今回ご紹介するのは、おもちゃで遊んだ後に伏せをする瞬間がとてもかわいいコーギー。しかも、ただ伏せをするだけではなく「1、2、3」とリズムよく3段階に分けている様子が話題になっています。ツイッター上で21.4万件もの“いいね”を集めた動画について、飼い主さんにお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

「1、2、3」のリズムで見事な伏せを披露したレイくん

 動画に登場する1匹のコーギーは、生後5か月の男の子「レイ」くん。素敵なお名前の由来は、飼い主さんが大好きな映画『スター・ウォーズ』シリーズから。2文字で呼びやすい名前を考えていたところ、続3部作の主人公レイ・スカイウォーカーの名前がちょうど良いと思い名付けたそうです。

 普段のレイくんは、表情豊かな甘えん坊で“へそ天”が得意。動きもコミカルだそうで、話題になった動画ではおもちゃで遊ぶ姿が収められています。

 カメラが捉えているのは、レイくんの後ろ姿。まずおもちゃを鼻先で突っつくと、そのまま流れるようにまず後ろ足を折りたたんでおしりを落としました。そして床の上で滑らせるように後ろ足を突き出すと、次にはパカっと開脚。「1、2、3」のリズムで見事な伏せを見せてくれます。

動画のワンシーン。レイくんのまん丸おケツがかわいい(画像はスクリーンショット)
動画のワンシーン。レイくんのまん丸おケツがかわいい(画像はスクリーンショット)

 レイくんは最初からこの3段階の伏せをマスターしていたそうですが、いつもは2段階が多いそうです。そこで飼い主さんは「3段階式おケツ」とのメッセージを添えて、動画をツイッターに投稿。21.4万件もの“いいね”を集め、再生回数も325万回近く再生されています。

 リプライ(返信)には「かわいいプリケツ」「最後がたまらん!」「いやぁ、ただでさえおしりかわいいのにコレはずるいわ……」「永遠に見ていられますね」「可変式おケツ。かわいい」など、レイくんの3段階式おしりにメロメロになる人が続出。また、海外からのリプライも多数寄せられていました。

どうぶつのランキング

  • Weekly
  • Monthly

どうぶつのWeeklyランキングは見つかりませんでした。

    どうぶつのMonthlyランキングは見つかりませんでした。

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内Weeklyランキングは見つかりませんでした。

    サイト内Monthlyランキングは見つかりませんでした。