Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

遊びに夢中なコーギーが“顔面崩壊”!? 表情豊かな大型犬も…わんこたちの衝撃“ビフォーアフター”3選【2022年動物まとめ】

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

キラキラおめめのかわいい顔が“顔面崩壊”した瞬間【写真提供:せこむうりくま 3コギ(@lady_secom)さん】
キラキラおめめのかわいい顔が“顔面崩壊”した瞬間【写真提供:せこむうりくま 3コギ(@lady_secom)さん】

 いぬはとっても表情が豊かで、体全体を使って感情を表現することもあります。その姿はどれも愛らしく、いつまでも見ていたいと思うものですが、あまりの豹変ぶりに驚かされることも。今回は、遊ぶことに夢中になりすぎていつもと違った表情を見せたわんちゃん3匹の“ビフォーアフター”をまとめました。とびっきりの笑顔やお疲れ顔、美しい“顔面崩壊”ぶりは必見です。

 ◇ ◇ ◇

ボール遊びの途中で見せた“顔面崩壊”に反響

天使の顔したコーギーが豹変 ビフォーアフターに1万人驚愕「変化しすぎ」

【プロフィール】
せこむちゃん/2歳/女の子
取材協力:せこむうりくま 3コギ(@lady_secom)さん

 大きなおみみとくりくりのおめめがとってもキュートな、コーギーの「せこむ」ちゃん。飼い主さんとのボール遊びが大好きで、止めるまでずっとボール遊びを要求してしまうというほどだそう。そんなせこむちゃんが話題になったビフォーアフターも、ボール遊び中に見せた一コマでした。

「ボールください」と、おめめをキラキラさせながらおねだりするせこむちゃん。最初はかわいい笑顔を見せながらボールを追いかけていましたが、だんだんと本気になり……ボールをくわえる口からは犬歯が丸見えに。キラキラのおめめは白目をむき出しにして、“顔面崩壊”状態になってしまいました。

 天使のような美少女顔が崩れる様子には、「変顔が全世界にさらされてる~」といった悲鳴も。かわいいだけじゃないせこむちゃんの豹変ぶりは、大きな反響を呼びました。