Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

遊びに夢中なコーギーが“顔面崩壊”!? 表情豊かな大型犬も…わんこたちの衝撃“ビフォーアフター”3選【2022年動物まとめ】

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

全力で楽しみすぎて「別のいぬ」に変貌?

ドッグランではしゃぎすぎて“別犬”に!?【写真提供:KUU(くー)(@U_TANTOKU_36)さん】
ドッグランではしゃぎすぎて“別犬”に!?【写真提供:KUU(くー)(@U_TANTOKU_36)さん】

まるで別のいぬ 濡れたハスキー犬のビフォーアフターに1万人驚愕「嘘でしょ」

【プロフィール】
くーちゃん/2歳/女の子
取材協力:KUU(くー)(@U_TANTOKU_36)さん

 ドッグランで遊ぶのが大好きで、キリッとした表情が印象的なシベリアンハスキーの「くー」ちゃん。散歩中にドッグランを見つけると、そこから1ミリも動けなくなってしまうほどのアクティブガールです。

 ある日、お散歩の途中でドッグランに立ち寄ることに。そのドッグランはゴルフ場の敷地内に設置されており、小さな池があります。前日の雨の影響でその池にはいつも以上に水が溜まっていました。くーちゃんはそこへまっしぐら! 飛び込んだ後は楽しそうに体をゴロゴロさせ、全力で楽しんでいました。

 すると帰る頃には……ん? いつもの凛々しい姿が一変。全身ずぶ濡れで疲れ果てたくーちゃんは、まるで“別犬”のようになってしまうのでした。あまりの変貌ぶりに、多くの人から驚きの声が寄せられました。

水遊びに拒絶反応を見せるも、ニコニコ顔に!

プールに拒絶反応を見せていたけれど…【写真提供:サモエドのソラン soran the samoyed(@samoedosoran)さん】
プールに拒絶反応を見せていたけれど…【写真提供:サモエドのソラン soran the samoyed(@samoedosoran)さん】

不安げなわんこの数分後…かわいすぎるビフォーアフターに10万人胸キュン「最高の笑顔」

【プロフィール】
ソランくん/2歳/男の子
取材協力:サモエドのソラン soran the samoyed(@samoedosoran)さん

 暑さが厳しかった今年の夏。飼い主さんと一緒に遊べるプール施設に出かけたわんちゃんも多かったでしょう。サモエドの「ソラン」くんも、初夏の日差しの中、プールでの水遊びに挑戦しました。

 飼い主さんは、まずソランくんを抱っこしたままプールへ。その時のソランくんは無表情で、体を硬直させながら水に入ることを拒絶していました。

 しかし、プールの中に足を入れてみると……“無”だった表情がニコニコ顔に。ご機嫌な様子でプールを楽しんでいたソランくんの表情の違いには、「微笑ましいビフォーアフター」といった声も上がりました。

(Hint-Pot編集部)