Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

いびきやツンデレ、ハイテンション…愛おしすぎる元保護犬3選【2022年動物まとめ】

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

“へそ天”で眠るあずきちゃんから聞こえてきたのは…(画像はスクリーンショット)
“へそ天”で眠るあずきちゃんから聞こえてきたのは…(画像はスクリーンショット)

 さまざまな経緯で保護施設に集まる保護犬たち。お迎えしてくれた飼い主さんのもと、たっぷりの愛情に包まれて、無防備に寝たり全力で遊んだり……。心を許してくれる姿は、心をほっこり温かくしてくれます。そこで今回は、たくさんの人を笑顔にし、2022年の話題になった元保護犬3匹をご紹介します。

 ◇ ◇ ◇

ささやくようないびきでおみみが幸せに…

元保護犬がいびきをかいて爆睡! “へそ天”寝に1.2万人胸キュン「最高のBGM」

【プロフィール】
あさぎちゃん/女の子
取材協力:取材協力:あさぎ(@__a_y_r_)さん

 動物愛護センターで保護され、飼い主さんと出会った「あさぎ」ちゃん。お迎えされたきっかけは、飼い主さんの一目惚れでした。施設暮らしだったあさぎちゃんにとって、家庭での暮らしは新鮮なことばかり。にぎやかで幸せな生活を送っています。

 そんなあさぎちゃんは普段から飼い主さんの体の上で寝ることが大好き。この日は、いつものように飼い主さんの体に身を預けて、“へそ天”状態で気持ち良さそうに眠っていました。そんなあさぎちゃんから「プスー」という音が……。何と聞こえてきたのは、いびきだったのです。天使のような寝顔といつまでも聞いていたくなるかわいいいびきに、心を奪われる人が続出しました。

かわいすぎるツンデレにメロメロ!

なでなでしようとした飼い主さんにまさかの行動を取る花ちゃん(画像はスクリーンショット)
なでなでしようとした飼い主さんにまさかの行動を取る花ちゃん(画像はスクリーンショット)

元保護犬のツンデレに約2万人爆笑 撫でようとした結果…「触らせてくれるまで37秒」

【プロフィール】
花ちゃん/女の子
取材協力:あず花コミカルコンビ(@kuroshibaazuki)さん

 里親募集がきっかけで飼い主さんと出会った「花」ちゃん。スキンシップも優しく受け入れてくれる、とても温厚な性格です。先住犬の「あずき」ちゃんと一緒に穏やかな毎日を過ごしています。

 そんな花ちゃんには、ほぼ毎日のように行われるルーティンがあります。それは、飼い主さんとのかわいい“駆け引き”。いつもはスキンシップを楽しむ花ちゃんが、この時ばかりは飼い主さんが差し出す手に触れようとしては離れを繰り返し、最終的には自分からなでなでしてもらいにいくのでした。かわいすぎるツンデレぶりに、多くの人がメロメロになりました。

どうぶつのランキング

  • Weekly
  • Monthly

どうぶつのWeeklyランキングは見つかりませんでした。

    どうぶつのMonthlyランキングは見つかりませんでした。

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内Weeklyランキングは見つかりませんでした。

    サイト内Monthlyランキングは見つかりませんでした。