Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

いびきやツンデレ、ハイテンション…愛おしすぎる元保護犬3選【2022年動物まとめ】

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

テンションMAXでドッグランを満喫する姿が最高

背中からダイナミックに滑り落ちるマグちゃん(画像はスクリーンショット)
背中からダイナミックに滑り落ちるマグちゃん(画像はスクリーンショット)

離島から来た元保護犬 テンションMAXで斜面を滑り落ちる姿に6万人笑顔 「楽しそう」

【プロフィール】
マグちゃん/女の子
取材協力:犬飼つな(@inukai_tsuna)さん

 鹿児島県の南西諸島、奄美群島の徳之島で生まれた元保護犬の「マグ」ちゃん。譲渡会で飼い主さんと出会い、ねこの「ススキ」ちゃんと一緒に仲良く暮らしています。自然あふれる島からやってきたマグちゃんは普段からとっても活発。夏に遊びにいったドッグランで見せた大胆な行動が、大きな話題になりました。

 高台にある芝生の上でテンションMAXになったマグちゃんは、シッポを大きく振りながら気持ち良さそうに背中から斜面を滑り落ちていきます。背中に当たる芝が心地よいのか、開放的な雰囲気に気分が高揚しているのか、何と途中で“へそ天”まで披露。無防備な姿で芝の上を滑る姿は、たくさんの人を笑顔にしました。

(Hint-Pot編集部)