Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

30秒以内にねこを見つけて… おうちの中で姿を消して話題になったにゃんこたち3選【2022年動物まとめ】

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

難易度高めの“ねこ探し”が話題に【写真提供:コンドリア水戸(@mitoconcon)さん】
難易度高めの“ねこ探し”が話題に【写真提供:コンドリア水戸(@mitoconcon)さん】

 ねこの飼い主さんにとって、愛猫が家の中で行方不明になってしまうことは“あるある”。ねこちゃんたちはおうちの中をパトロールしながら、自分だけの“秘密の場所”を持っていることもあるようです。今回は飼い主さんもびっくりするような場所でくつろいでいたり、他のねこちゃんやねこアイテムに紛れて居場所が分からなくなったりして、驚きと笑いを届けてくれたねこちゃんたちを振り返ります。

 ◇ ◇ ◇

ねこを5匹見つけて…難易度高めの問題が話題に

「30秒以内にねこを5匹見つけてください」 難易度高すぎる写真問題に2.9万人苦戦

【プロフィール】
めいくん/男の子
ボスくん/男の子
ことくん/男の子
なだちゃん/女の子
マナくん/男の子
取材協力:コンドリア水戸(@mitoconcon)さん

 一緒に暮らしている5匹のねこちゃん。いずれも元地域ねこと元保護ねこで、仲良く暮らす様子が人気を博しています。

 大きな注目を集めたのは、「30秒以内にねこを5匹見つけてください」というメッセージを添えた1枚の写真。5匹が一緒になってまったりくつろいでいるはずが、4匹しか写っていないような?

 大きな爪とぎハウスの上にいる「めい」くん、赤い布の上にいる「ボス」くん、窓付近のねこベッドにいる「こと」くん、大きなベッドで丸くなる「なだ」ちゃんは確認できるものの、「マナ」くんの姿が見当たりません。

「何回拡大しても4にゃんしか見つけられない」と難易度の高さに困惑する声も上がりましたが、よーく見てみると、ボスくんにしっかり寄り添うマナくんの姿が。クッションと同化してうまく隠れています。

 お互いを尊重し合う5匹の素敵な関係性が表れた一枚は、3万件近い“いいね”を集め、多くの人を楽しませました。