Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

30秒以内にねこを見つけて… おうちの中で姿を消して話題になったにゃんこたち3選【2022年動物まとめ】

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

なかなか見つけられなかった愛猫がいた場所とは?

まさかの場所で発見。しばらく“へそ天”のまま熟睡【写真提供:松本ひで吉(@hidekiccan)さん】
まさかの場所で発見。しばらく“へそ天”のまま熟睡【写真提供:松本ひで吉(@hidekiccan)さん】

家の中で行方不明のねこ 思わぬ場所で爆睡する姿に約9万人爆笑 「気絶してる?」

【プロフィール】
猫さま/性別・年齢非公開
取材協力:松本ひで吉(@hidekiccan)さん

 飼い主さんが「猫さま」を探しに寝室へ。普段いるはずのベッドの上に、猫さまの姿は見当たりません。30分おきに「猫~遊ぼうぜ~」と声をかけるも、猫さまはまったく姿を現しませんでした。

 何度か繰り返しながらふとベッドの下を覗いてみると、隅っこの方に何やら黒い影が……。何と、猫さまが“へそ天”状態で寝ていたのです。エアコンの風も当たらず、ほどよく薄暗くて心地よかったのかもしれません。

 発見された時の猫さまは、おしりの穴が丸見え。その姿に飼い主さんは大爆笑だったそう。見つけられてもそのまましばらく寝続けていた猫さまにとって、ベッドの下はとっておきの場所だったのかもしれません。

まるでホラーのよう…穴から覗く一つ目にドキッ!

ソロショット? いいえ、ツーショットです【写真提供:おすんしぃ(@oponpontotonton)さん】
ソロショット? いいえ、ツーショットです【写真提供:おすんしぃ(@oponpontotonton)さん】

お分かりいただけただろうか…難易度高いねこ探し写真に8000人涙目「ぎゃーっ!!」

【プロフィール】
そらじろーくん/男の子、トトちゃん/女の子
取材協力:おすんしぃ(@oponpontotonton)さん

 ドーナツ型のクッションの上でキメ顔を見せる「そらじろー」くんの写真。かわいらしい表情に思わず目尻が下がりますが、実は写っているのはそらじろーくんだけではありません。同居ねこの「トト」ちゃんもバッチリ写っています。

 そらじろーくんにフォーカスを当てていると、トトちゃんの姿はまったく見当たりません。そこで視線を少しだけドーナツ型のクッションに移すと……お分かりいただけたでしょうか? そらじろーくんが座っているクッションに空いたねこ型の穴から、トトちゃんが片目だけきらりと光らせています。

 ちなみに写真を撮った後、トトちゃんは穴から前足を伸ばしてそらじろーくんにチョイチョイしていたそう。思わず恐怖を感じてしまいそうな一枚は、2匹の何気ない瞬間を切り取ったほっこりショットだったのでした。

(Hint-Pot編集部)