Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

少女漫画のヒロインのような三毛ねこ 輝く瞳に魅了される人が続出 「すごい美人さん」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

目をキラキラ輝かせているかわいらしいナツちゃん【写真提供:ナツ(@nachos0420)さん】
目をキラキラ輝かせているかわいらしいナツちゃん【写真提供:ナツ(@nachos0420)さん】

 おかおを上げて、真剣な表情で何かを見つめている1匹のねこちゃん。まん丸おめめをキラキラと輝かせたその姿は、まるで少女漫画のヒロインのようです。いったい、何に心を奪われているのでしょうか? ツイッター上で7000件超もの“いいね”を集めた写真について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

瞳を輝かせてじっと見つめるナツちゃん その視線の先には…

 元保護ねこの女の子で1歳11か月の「ナツ」ちゃん。かわいらしいお名前は、飼い主さんのご実家で暮らしていたねこの「ココ」ちゃんのお名前とつなげて「ココナッツ」になるよう考えられたものです。

 飼い主さんがナツちゃんと出会ったのは、ご実家で一時的に預かっていたナツちゃんに会いにいったことがきっかけ。人懐っこくてかわいらしいナツちゃんに心を奪われた飼い主さんは、迷うことなくおうちに連れて帰ったそうです。

「もともといぬ派だったのですが、今となってはなっちゃん(ナツちゃん)にメロメロです」

 今回話題になったのは、顔を上げて、目をキラキラと輝かせているナツちゃんをとらえた写真。まん丸おめめで、何かをじっと見つめているナツちゃんの表情は真剣そのものです。

「なっちゃんはとにかく食べ物が好きで、なんでも食べるのですが、このときはマグロのおやつをじっと狙っていました。たまたま照明の位置が良い感じだったので、キラキラな表情が撮れました」

 思わずうっとりしてしまうナツちゃんの表情には、ツイッター上で7000件超もの“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「ガラス玉のようにツヤキラしてる」「うわ~すごい美人さん」「少女漫画みたいな目をしていらっしゃる」など、その愛らしい姿に夢中になる声が続々と寄せられています。

ネズミのおもちゃで遊ぶナツちゃん【写真提供:ナツ(@nachos0420)さん】
ネズミのおもちゃで遊ぶナツちゃん【写真提供:ナツ(@nachos0420)さん】

 飼い主さんによると、ナツちゃんは食べ物だけでなく、動くおもちゃも大好きなのだそう!

「最近のお気に入りは、紐にネズミが付いたおもちゃ。無限に遊んでいます。どこかに隠れていても、ネズミの音がしたら猛スピードで現れます」

 かわいらしい仕草やちょっぴりいたずらっ子な姿で、飼い主さんのハートをつかんで離さないナツちゃん。今度はどんな表情を披露してくれるのか、楽しみですね。

○取材協力:ナツ(@nachos0420)さん

(Hint-Pot編集部)