Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

子ねこコンビが“かわいすぎる圧” キラキラ目でのおねだりに悶絶 「あー…天使!」

著者:Hint-Pot編集部

向かって右からナビちゃん、クムちゃん【写真提供:茶トラちゃん3匹(@mememimi728)さん】
向かって右からナビちゃん、クムちゃん【写真提供:茶トラちゃん3匹(@mememimi728)さん】

 人間と同じく、ねこにとってもおやつの時間は楽しみなもの。催促されることも珍しくありませんよね。かわいいおねだり顔に弱いという飼い主さんは多いでしょう。ツイッター上でも、子ねこたちがかわいいアピールをする姿が話題になっています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

定番おやつに熱視線 おやつが待ち遠しいナビちゃんとクムちゃん

 一点をじーっと見つめて座っている2匹の子ねこ。透き通った黄緑色の瞳がとってもキュートな生後6か月の姉妹。向かって右にいるのが茶トラの「ナビ」ちゃん、左は「クム」ちゃんです。その視線の先にあるのはどうやら、ねこに大人気のチューブ型おやつのよう。

「ちゅ~るちょーだーい!!」

 飼い主さんが写真に添えた言葉はまさにぴったり。ナビちゃん、クムちゃんから声が聞こえてきそうです。何枚もある写真のどれを見ても視線が熱すぎます。つぶらな瞳をキラキラと輝かせて飼い主さんを見つめている様子は「早く! 早く!」とおねだりしているようにも。こんな“かわいい圧”をかけられたら、すぐに「はい、どうぞ!」とおやつをあげたくなっちゃいますよね。

 そんな2匹の姿はツイッター上で注目を集めました。リプライ(返信)には、「こんなに接近されたらキュン死しちゃーう」「茶色い圧力」「かわいすぎます」「こんなに見つめられたらいっぱいあげちゃいそうです」「あー……天使!」など、メロメロになった人たちの声が寄せられています。

 この写真の撮影後、2匹のかわいいおねだりアピールは無事成功。おやつタイムを満喫したそうですよ。

2匹のお母さん・ミミちゃんは元保護ねこ

向かって右からミミちゃん、ナビちゃん、クムちゃん【写真提供:茶トラちゃん3匹(@mememimi728)さん】
向かって右からミミちゃん、ナビちゃん、クムちゃん【写真提供:茶トラちゃん3匹(@mememimi728)さん】

 今回、話題になったナビちゃんとクムちゃんは、昨年10月20日に産まれた双子の姉妹。韓国が好きな飼い主さんは、響きが良く美しい韓国語として「ナビ(蝶)」と「クム(夢)」を選んで名付けました。性格は2匹ともとても食べることが大好きな“食いしん坊”。また、顔の雰囲気や毛並み、毛色などどこをとってもそっくりです。

 飼い主さんはナビちゃんとクムちゃんの他にもう1匹、美しい茶トラの女の子を飼っています。それは2匹の母ねこである「ミミ」ちゃん。ミミちゃんは2020年7月に、飼い主さんの配偶者さんが発見して連れ帰った元保護ねこです。

「主人が会社の前で、ふらふらとさまよっているミミを保護してきました。生後2か月半くらいだったのでしょうか、まだ小さくて、かわいそうで……。とてもかわいかったので、主人も私も見た瞬間、お迎えすることに決めました」

 温かく見守ってくれている飼い主さんのもとでミミちゃんは妊娠。ナビちゃん、クムちゃんを無事に出産しました。これからも優しい飼い主さん家族と一緒に、3匹には幸せに暮らしてほしいですね。

○取材協力:茶トラちゃん3匹(@mememimi728)さん

(Hint-Pot編集部)

どうぶつのランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly