Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ドヤ顔ねこがフレームイン! 姉ねこ撮影中のハプニングに2.5万人爆笑「コラ画像かと」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

“きょうだい”の写真を上手に撮るコツとは…

 飼い主さんによると、おすしくんは飼い主さんがまつたけちゃんの写真を撮ろうとすると急にやってきて、毎回すかさず写り込もうとしてくるのだとか。おすしくんを眺めていたまつたけちゃんは、「なんで毎回来るの」とでも言いたげな表情をしていたそうです。

 この後、飼い主さんにたっぷりとなでなでしてもらったおすしくんは、「満足したニャン」とばかりにそのまま立ち去ったのだとか。一方、まつたけちゃんはその間もずっと寝そべっていたので、もう一度写真を撮らせてくれたそうです。

 ちなみに、おすしくんを撮影するときにまつたけちゃんが割り込んできたことは、今のところ一度もないのだとか。

赤ちゃんがいない隙にベビーベッドを占領する(左から)おすしくんとまつたけちゃん【写真提供:まつたけ(@matsutake_cat)さん】
赤ちゃんがいない隙にベビーベッドを占領する(左から)おすしくんとまつたけちゃん【写真提供:まつたけ(@matsutake_cat)さん】

「まつたけのほうがモデルさんのように写真を撮られるのが上手です。おすしは、遊んでもらいたかったり食べ物がもらえるんじゃないかと思ったりと、そわそわと動いてることが多くて撮りづらいです(笑)」

 飼い主さんによると、自由気ままな2匹を写真を撮るにはコツがいるそうです。

「2匹で並んでいることは少ないので、2匹が近づいた瞬間や『近いな』と思ったときにカメラを向けると良い写真が撮れることが多いです」

 これからも、微笑ましいベストショットを届けてほしいですね。YouTubeチャンネル「まつたけ日和」では、まつたけちゃんとおすしくんをもっと知ることができる自己紹介動画も公開されていますよ。

○取材協力:まつたけ(@matsutake_cat)さん

(Hint-Pot編集部)