Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

真っ逆さまになったねこ 赤ちゃんに触ろうとして失敗した姿に3.6万人爆笑 「100点満点の落ち方」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

赤ちゃんに触れようとしてソファから転落してしまったぎがくん【写真提供:原田サブちあき(@nijinoyatu)さん】
赤ちゃんに触れようとしてソファから転落してしまったぎがくん【写真提供:原田サブちあき(@nijinoyatu)さん】

 赤ちゃんが幸せそうに寝息を立てていると、つい触れてみたくなるもの。それは人間だけでなく、ねこも同じのようです。寝ている赤ちゃんの様子が気になったあるねこちゃんは、近づこうとしてまさかの失敗。まるでコントのようにずっこけた姿が「かわいすぎる」とツイッター上で話題になっています。3.6万件もの“いいね”を集めた写真について、飼い主の原田ちあき(@nijinoyatu)さんにお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

赤ちゃんに触ろうとしたら…大胆な“ずっこけ姿”を披露したぎがくん

 大学講師をしている傍ら、漫画家やイラストレーターとしても活躍する原田さん。2022年11月に、第1子長男を出産しました。現在、生後4か月を迎える息子さん、元保護犬の女の子で1歳の「とこ」ちゃん、元保護ねこで8歳のハチワレの女の子「一松」ちゃん、1歳の茶トラの男の子「ぎが」くんと一緒に暮らしています。

 動物たちに癒やされながら、幸せな日々を過ごす原田さん一家。以前は“あっかんべー”した一松ちゃんの姿が話題になりました。今回注目を集めたのは、ぎがくんです。

 ある日、ぎがくんは息子さんが寝ているのをソファの上で寝転がりながら見ていました。すやすやと気持ち良さそうに眠る息子さんの様子が気になったのか、そのまま手を伸ばして触れようとしたそう。しかし、体勢を崩したぎがくんはソファの下に転落。頭からずっこけてしまいました。

 まるでコントのような場面を、2枚の写真に収めた原田さん。「ねこ、寝ている息子に触ってみたいらしくそっと近づくんだけどなんかいつもやり方を間違えている」とメッセージを添えて写真をツイッターに投稿すると、3.6万件もの“いいね”が集まりました。

 リプライ(返信)には、「ズコー」「良いねこの開き」「えらいおっぴろげ方になってる」「これもうコントですやん」「100点満点の落ち方~」「2枚目でクソ笑ったわwwww」など、ぎがくんのコミカルな姿に爆笑する声が続々と寄せられています。