Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ハスキーの赤ちゃんが天使すぎる 跳ね回る姿に6万人が悶絶「キュン死する」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

こちらをじっと見つめるウルリくん。まだ生後1か月半の頃(画像はスクリーンショット)
こちらをじっと見つめるウルリくん。まだ生後1か月半の頃(画像はスクリーンショット)

 凛々しい印象のシベリアンハスキーですが、子いぬ時代はふわふわの毛に覆われ、とても愛らしい見た目をしています。小さな体で飛び跳ねながら駆け回る姿は、まるで天使のよう。そんな赤ちゃんハスキーの姿を収めた動画が、ツイッター上で6.5万件もの“いいね”を集めています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

【SNSで話題沸騰!】独自技術で超強力消臭 至高の猫空間を演出する全自動猫トイレ『PetSnowy』

 ◇ ◇ ◇

1か月半のシベリアンハスキー ぴょんぴょん飛び跳ねる姿がかわいすぎる

 現在、生後4か月半になるシベリアンハスキーの男の子「ウルリ」くん。飼い主さんと出会ったのは、まだブリーダーさんの元にいた生後1か月半頃のことでした。すでにお迎えすることは決まっていましたが、一緒に暮らすのが待ち遠しかった飼い主さんはウルリくんに会いに行くことに。

 すると、ウルリくんはシッポを振りながら、現れた飼い主さんの元へぴょんぴょんと近づいてきてくれたのです。ふわふわの被毛に覆われたその愛らしい姿は、天使のようです!

 過去の動画を見返していた飼い主さんは、あまりのかわいらしさに「小さい頃見返すと、わけわからんかわいい生き物いて泣く」とのメッセージを添えて、ツイッターへ動画を投稿。すると、瞬く間に6.5万件もの“いいね”を集めました。

 リプライ(返信)には「大きくなって見てもわけわからんかわいい生き物だから自分の子は天使」「キュン死する」「て、天使ですか!」「いや、これはどう見てもかわいいって!」「飛び跳ねてるのかわいいねぇー!」など、悶絶級のかわいらしさにメロメロになる人たちからの声が寄せられています。

3か月で体重2キロ→14キロに! 体は大きくなってもまだまだ子いぬ

まだ0歳にもかかわらず、ぐんぐん成長中。体重は14キロになりました【写真提供:ウルリ♂ハスキー犬(@meteor_mayuge)さん】
まだ0歳にもかかわらず、ぐんぐん成長中。体重は14キロになりました【写真提供:ウルリ♂ハスキー犬(@meteor_mayuge)さん】

 当時は2キロ強の体重だったウルリくんですが、わずか3か月のうちに14キロにまで成長! 寝ているとき以外は落ち着くことがないほど、元気いっぱいです。飼い主さんはまだまだ目が離せないそうですが、その育児には、ほかでは得られない幸せを感じることもあるそうですよ。

「訓練のもの覚えがとても良く、こちらの教えようとしていることをよく理解してくれています。飼い主としてもうれしいです」

 昔からシベリアンハスキーをお迎えしたいと考えていた飼い主さん。実際に一緒に暮らしてみると、想像以上の人懐っこさだったそう。ウルリくんへの愛情は日々増しているようです。まだまだ育ち盛りのウルリくん。これからも元気に、すくすく成長してね!

○取材協力:ウルリ♂ハスキー犬(@meteor_mayuge)さん

(Hint-Pot編集部)