Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

海外ニュース

かくれんぼが大好きな子犬 必死で隠れる姿に胸キュン 米国で話題に

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

必死で隠れる姿が話題(写真はイメージ)【写真:写真AC】
必死で隠れる姿が話題(写真はイメージ)【写真:写真AC】

 かくれんぼがとても上手なわんちゃんがいるのをご存じですか? その名は「ローラ」。飼い主がカウントダウンを始めると、急いである場所へと身を隠します。見つかるまいと必死な姿は、思わず笑みがこぼれてしまう愛らしさです。

 ◇ ◇ ◇

カウントダウンを始めると急いで隠れ始めるローラに胸キュン

 300万人ものフォロワーがいるTikTokの大人気アカウント「ダッチ&ローラ(ilolathehusky)」。3年前の開設当初から注目度が高く、とくに、ローラがかくれんぼ中に見せる愛くるしい姿が大きな話題になりました。

 動画は、伏せをしながら見上げるローラに対し、飼い主が「ローラ、かくれんぼしない?」と提案するところからスタート。「10、9、8……」と飼い主が数を数え始めると、ローラはさっと立ち上がり急いで隠れ始めます。そしてカメラが切り替わると、白いソファが映し出されました。

 実はここ、ローラにとって定番の隠れ場所。飼い主は「いつも座っている椅子の下じゃないのはわかっているんだ。ローラはこの下にいないよね?」と言いながら、ソファをずらします。すると、ソファの下からかわいらしいシッポや足先がちらりと覗きました。それでもローラは隠れようと、ソファの動きに合わせて必死に移動しています。

 飼い主は「ちょっと待てよ。ちょっと待て。ローラ、ローラじゃないか?」とノリノリな様子。最後はローラも観念したのか、ソファの下から顔を出し「参りました」と言わんばかりの表情を浮かべるのでした。

成長してソファに隠れられなくなってしまったものの…

 この動画は3年前にTikTokに投稿され、620万件もの“いいね”を集めました。また、その反響を受け、米テレビ局ABCの朝の情報報道番組「グッド・モーニング・アメリカ」で特集されたこともあります。

 飼い主は、話題になったこの動画を3年ぶりに再投稿しました。すると、今でもかくれんぼをするローラの人気は衰えておらず、200万件もの“いいね”が集まっています。さらに「はい、大好きです」「これ覚えている」「愛らしい」など、ファンからさまざまなコメントが寄せられました。

 ちなみに、話題になった動画が撮影された3か月後、ローラは大きく成長し、残念ながらソファの下に潜り込めなくなってしまいました。しかし、その後もローラは天才ぶりを発揮。「Play(遊ぶ)」「Hide and Seek(かくれんぼ)」「Outside(お外)」「Treat(ご褒美)」と書かれたボタンを使った芸を見せ、飼い主だけでなく多くのファンを魅了し続けています。

(Hint-Pot編集部)