動物・レジャー

6匹の元保護ねこ達の視線の先は… シンクロする動きにかわいいが止まらない! 「テニスのラリーを見る観客と同じ動き」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

動きがシンクロするねこちゃんたち 左から「モナカ」くん、「ゆきみ」ちゃん、「コマツ」くん、「とらお」くん、「まんぞう」ちゃん、「めだか」くん【写真提供:花@惑星いちじくさん(@fig1109)】
動きがシンクロするねこちゃんたち 左から「モナカ」くん、「ゆきみ」ちゃん、「コマツ」くん、「とらお」くん、「まんぞう」ちゃん、「めだか」くん【写真提供:花@惑星いちじくさん(@fig1109)】

カメムシの動きに合わせ「右! 左!」と首を動かす姿に思わず笑みが

 6匹のねこちゃんたちがベッドの上でくつろいでいるなか、いきなり家の中に入り込んできた一匹のカメムシ。縦横無尽に飛び交うカメムシが気になってしょうがないねこちゃんたちのかわいい“シンクロ”動画が話題となっています。

 ◇ ◇ ◇

 動物や昆虫が大好きなツイッターユーザーの花@惑星いちじく(@fig1109)さんは、保護ねこや里親募集で譲り受けた、9匹のねこちゃん達と暮らしています。そんなにぎやかな大家族のもとに、1匹のカメムシが迷い込んできました。

 ベッドの上にいるのは、6匹のねこちゃん達。左から、食いしん坊の「モナカ」くん、怒らせると怖い「ゆきみ」ちゃん、ビビり屋の「コマツ」くん、天真爛漫な「とらお」くん、甘えん坊の「まんぞう」ちゃん、そして遅れてひょっこり顔を覗かせたのは、暴れん坊の「めだか」くんです。

 興味津々でベッドから身を乗り出してるねこちゃんもいれば、視線では追うもののあまり興味を示さないねこちゃんも。ゆきみちゃんは途中から、カメムシの動向から目を離せないモナカくんの肉球が気になるご様子です。

「右! 今度は左ニャ!」

 ブンブンと飛び回るカメムシの動きに合わせて、顔が動いてしまうねこちゃんたち。「テニスのラリーを見る観客と同じ動き」「みんなシンクロしてる! 可愛い」「癒される」といった多くのコメントが寄せられました。なかには、ねこちゃんたちのかわいい姿を“アシスト”したカメムシに対して「ナイス」というコメントも。

 クスリと笑ってしまいそうになる、愛らしいシンクロ動画には、9万件以上の「いいね」が集まりました。最終的にカメムシは照明のうえに止まってしまい、「と、届かにゃいニャ…」と諦めモードのねこちゃん達なのでした。

※記事協力:花@惑星いちじく(@fig1109)さん

(Hint-Pot編集部)