動物・レジャー

本当にねこ…? ソファーにもたれて寝落ちするにゃんこがかわいい! 「ちっさいおっさんみたいニャ」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

5歳のエキゾチックショートヘア寅次郎くん【写真提供:寅次郎(とらちゃん) さん(@torachanthecat)】
5歳のエキゾチックショートヘア寅次郎くん【写真提供:寅次郎(とらちゃん) さん(@torachanthecat)】

寅さんのように愛される子に 愛嬌たっぷりのとらちゃん

 写真集「ねこの寅次郎」が発刊されるほど大人気のニャンスタグラマー「寅次郎」くん、通称「とらちゃん」。先月5歳になったエキゾチックショートヘアの男の子です。当初、チンチラの女の子を飼おうと思っていた飼い主さんでしたが、違う種類のねこ達と一緒にケージ入れられ、ショボーンとした困り顔で必死にアピールをしてくる、生後3か月の寅次郎くんを見て、お迎えしました。

 ◇ ◇ ◇

 円熟味のあるお名前の由来は、見た目がトラっぽいことや、以前住んでいた葛飾区が生んだ昭和の大スター、映画「男はつらいよ」の寅さんのように、みんなから愛される子に育つよう、願いを込めたそうです。渋い名前通り、貫録たっぷりのとらちゃんですが、性格はとっても甘えん坊でお留守番が大嫌いなのだとか。

 そんなとらちゃんのお気に入りはリビングにあるグレーのソファー。飼い主さんと並んで座れる特等席です。ひじ掛けや背もたれに寄りかかりながら、優雅に毛づくろい。そんな至福の時間をおさめた動画が話題になりました。

 ソファーの角にもたれかかって、胸元をペロペロと舐めるとらちゃん。あまりの気持ちよさにウトウト……。一瞬寝落ちしてしまう姿が映されています。そんな愛嬌たっぷりのとらちゃんの様子に「可愛くてずっと見てられます」「ほんとちっさいおっさんみたいにゃ」といったコメントが寄せられました。

記事協力:寅次郎(とらちゃん) さん ツイッターインスタグラム共に@torachanthecat