Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「ポメポメ天国じゃん!」 わんこ“三姉妹”が寝ているパパを完全包囲 かわいすぎる“目覚まし”に羨望の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

パパを起こしにきたポメラニアンの仲良し“三姉妹”(画像はスクリーンショット)
パパを起こしにきたポメラニアンの仲良し“三姉妹”(画像はスクリーンショット)

 旅先では、ワクワクしてつい早起きしてしまうこともありますよね。X(ツイッター)では、キャンピングカーで車中泊をした翌朝、群がって起こそうとする3匹のポメラニアンが話題に。1匹目はお腹の上、2匹目は脇の下、3匹目に至っては腰下を激しくかいています。早く遊びたくて待ち切れない“三姉妹”の姿には、7000件を超える“いいね”が。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

あの手この手でパパさんを起こそうとする“三姉妹”

「朝はこんな感じで起こされます(笑)」

 そんなコメントが添えられた動画に映っているのは、ポメラニアンの“三姉妹”。長女で6歳の「メル」ちゃん、次女で4歳の「クララ」ちゃん、末っ子で3歳の「マリン」ちゃんです。血のつながりはありませんが、まるで実の姉妹のように仲良しで、顔つきもどことなく似ています。過去には、“三姉妹”が飼い主さんの配偶者さん(パパさん)の背中に乗って見せた“ドヤ顔”が人気を集めたことも。

“三姉妹”と飼い主さん夫婦は先日、キャンピングカーで秋田県へ。夜はみんなで車中泊をすることになりました。翌日の午前6時、飼い主さんたちがまだ寝ていると、パパさんの寝床に“三姉妹”が登場。メルちゃんはお腹の上に座ってガン見、クララちゃんは脇の下に無理やり侵入、マリンちゃんは腰下を激しく掘り、なんとか起きてもらおうと試みます。

「キャンピングカーで車中泊をすると、だいたい朝はこのような感じになります。夜は別の場所で寝ているのですが、朝になると、クララ、マリン、メルの順番でパパのところに必ず来ます」

 猛烈なアピールをする“三姉妹”の様子を収めた動画は、7000件超もの“いいね”を集め人気に。引用リポストには「これが天国か……」「3匹もいるとかポメポメ天国じゃん!」と、“三姉妹”に包囲されているパパさんをうらやむ声が続出。

 また、リプライ(返信)には「幸せすぎる」「幸せの重さを感じながらの起床」「これは幸せな目覚ましですね……」「わぁ! 素敵! 目覚めた瞬間から笑顔ですね」など、半ば強引な方法でパパさんを起こそうとする“三姉妹”の愛らしい姿に、ほっこりする声が寄せられています。

起きたパパさんにトラブル発生! クララちゃんがとった行動に感動

(左から)浮き輪に乗るメルちゃん、マリンちゃん、クララちゃん【写真提供:愉快な3姉妹ポメラニアンちゃんねる(@melkuramarin)さん】
(左から)浮き輪に乗るメルちゃん、マリンちゃん、クララちゃん【写真提供:愉快な3姉妹ポメラニアンちゃんねる(@melkuramarin)さん】

“三姉妹”のチームプレーは大成功と思いきや、パパさんはちょっとしたアクシデントに見舞われてしまったそうです。

「パパはすんなりと起きたのですが、天井に頭をぶつけて痛がっていました。すると、クララが心配したのか、パパにペロペロ攻撃をしていました」

 クララちゃんは、パパさんの痛みを癒やしてあげようとしたのかもしれませんね。ちなみに、“三姉妹”がパパさんのもとに集まってきたのには理由があるのでしょうか?

「たぶん、『朝ごはんが食べたい』と言っていると思います」

 こんなにかわいらしい“三姉妹”に取り囲まれたのでは、起きるほかありませんね。YouTubeチャンネル「愉快な3姉妹ポメラニアンちゃんねる」では、今回の動画のフルバージョンも見ることができますよ。

○取材協力:愉快な3姉妹ポメラニアンちゃんねる(@melkuramarin)さん

(Hint-Pot編集部)