Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ペットカメラがとらえた愛犬 おもちゃをくわえて遊びに誘う姿に悶絶 「愛おしすぎる」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

おもちゃをくわえるペレくん【画像提供:ペレたん(@pelepeledog)さん】
おもちゃをくわえるペレくん【画像提供:ペレたん(@pelepeledog)さん】

 留守番している愛犬の様子を、外出先から見ることができるペットカメラ。愛犬の新しい一面を知って、驚く人も少なくないようです。今回ご紹介するのは、飼い主さんの留守中、家中のおもちゃを集めて“遊んでアピール”するいぬ。その愛らしい姿が、X(ツイッター)で2.6万件の“いいね”を集めています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

留守中も愛犬は変わらずかわいい! ペットカメラがとらえたお宝ショットが話題に

「いぬをペットカメラで覗き見したら、ありったけのおもちゃを集めて遊びに誘っているところでした。なんだこのかわいさ!!!!!!!」

 投稿にはそんなコメントとともに、ペットカメラのスクリーンショット画像が添えられています。そこには、口におもちゃをくわえたいぬの姿が。足元には、一度にくわえることができなかったのか、ボールが1個落ちています。

 この画像をXに投稿すると、2.6万件もの“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「愛おしすぎる」「尊い……」「やーん かわいすぎです。それはもう何度も見返しちゃうやつですね」など、かわいすぎる姿にキュンとしたという声が寄せられています。

遊びに誘っていた相手とは…? 満足して爆睡したペレくん

「対戦を申し込んできた」ペレくん【写真提供:ペレたん(@pelepeledog)さん】
「対戦を申し込んできた」ペレくん【写真提供:ペレたん(@pelepeledog)さん】

 多くの人をキュンとさせたのは、1歳の男の子でミニチュアシュナウザーとマルチーズのミックス「ペレ」くん。飼い主さんの娘さんが直感で決めたお名前だそうです。

 注目を集めた写真は、飼い主さん家族が3日間、家を留守にするため、ご両親がペレくんのお世話をしているときに撮影されたもの。このとき、ペレくんはおもちゃをくわえながら、飼い主さんのお母さんを遊びに誘っていたそうです。

「ペレは、母のもとに次々とおもちゃを持ってきて『遊んで』とせがんでいたと聞きました。このあと、大好きなボール遊びや引っ張りっこを母と一緒に楽しんだようです」

 ペレくんが遊んでほしいときにこうしておもちゃを持ってくることを、飼い主さん家族の間では「対戦を申し込んできた」といっているそうです。この日は「対戦」後、ぐっすりと眠っていたというペレくん。翌日、飼い主さんたちが帰ってくると、大はしゃぎでお出迎えしました。

 家族みんなに愛されて、幸せな毎日を過ごすペレくん。これからも、愛らしい姿から目が離せませんね。

○取材協力:ペレたん(@pelepeledog)さん

(Hint-Pot編集部)