Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

母親は36年ぶりの海外旅行 菊地亜美さん 親子三世代の“韓国女子旅”「超最高でした」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

母と姉、3歳の娘と一緒に韓国旅行を楽しむ菊地亜美さん(画像はスクリーンショット)
母と姉、3歳の娘と一緒に韓国旅行を楽しむ菊地亜美さん(画像はスクリーンショット)

 自身のYouTubeチャンネルで、普段のライフスタイルや3歳の娘との生活について発信しているタレントの菊地亜美さん。今回は菊地さんと母親、姉、そして菊地さんの娘と、親子三世代で“韓国女子旅”を楽しんだ様子を公開しています。

 ◇ ◇ ◇

「母も一緒に連れて、親孝行しながら楽しみたいと思います」

 菊地さんの母親は、36年ぶりの海外旅行。新婚旅行以来のことだそうです。菊地さんは「36年前はグアムに行ったみたいなんですが、そこから子育てをずっとしてくれてたので、今日は母も一緒に連れて親孝行しながら楽しみたいと思います」と明かしています。

 まずは、韓国料理店に行き、ビールで乾杯。菊地さんは大好きなカンジャンケジャンを食べ、「めっちゃおいしい。たぶん足りないよ。おかわりしよう」と、手が止まらない様子です。2日目はチュロスの店を訪問。菊地さんが母親に味の感想を求めると、「すごくおいしかったです」と答えました。

 百貨店にも足を運び、買い物をしたり、プリントシール機で写真を撮ったりと、女子だけの韓国旅行を大満喫したようです。

 帰国後に、「二泊三日の子連れ韓国旅行は、超最高でした」と振り返った菊地さん。3歳の娘を伴った旅行だったため、時間にゆとりを持って行動したことが良かったようです。訪れたお店は事前にインスタグラム経由で予約して、スムーズに利用できたとのこと。「とにかく女子同士の家族で行くことが新鮮で楽しかったです」と笑顔を見せました。

 今回の動画に対して、コメント欄には「韓国旅行はやっぱ! 女子だけで行くのが最高に盛り上がりますよね」「お姉様もかわいかったしママも絶対にかわいいんだろうな~」「すごく参考になりました」などの声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)