Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

新居のトイレがおしゃれすぎる! 菊地亜美さんが洗練されたこだわり空間を披露 「参考にします」の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

菊地亜美さんが公開した自宅トイレ(画像はスクリーンショット)
菊地亜美さんが公開した自宅トイレ(画像はスクリーンショット)

 一生のうちトイレで過ごす時間は3年ともいわれています。意外と過ごす時間が長い場所だからこそ、自宅トイレはきれいで、落ち着ける空間にしたいものです。タレントの菊地亜美さんが自身のインスタグラム(amikikuchi0905)で新居のトイレを公開。スタイリッシュな空間に注目が集まっています。

 ◇ ◇ ◇

「意味のない部屋番号でもおもしろいかなと思い101号室のシールを貼りました」

 すっきりとモダンなデザインの手洗いキャビネットの上には、レザーで作られた桜が飾られています。丸い鏡の外側は竹で作られていて、洗練された空間に。そして、扉には「101」の部屋番号風ステッカーが貼られています。

 最近、引っ越したことを報告した菊地さん。2018年2月に一般男性と結婚し、20年に第1子となる長女を出産しています。現在の自宅は、2年前から土地探しから始めて、一軒家を建てたとのこと。

 先日は、大理石を使ったおしゃれなリビングを公開して話題になりました。トイレもこだわりの空間にしたようです。

 菊地さんはインスタグラムで「お家のトイレ。出るもの出す所だから落ち着いた感じにしました 笑」と、2枚の写真で紹介。鏡については「内側が竹でとてもお気に入り」とポイントを明かしています。飾られたお花のようなものは「バッグ製作所に余ったレザーで作られた桜」とのことです。

 さらに、「ちなみに友人が来た時って『お手洗いどこ?』となりがちだと思うので、★(トイレの絵文字)マークをつけようと思ったのですが、意味のない部屋番号でも面白いかなと思い101号室のシールを貼りました (数字は夫が決めました笑)」と、扉についた「101」について説明しています。

 この投稿に対し、コメント欄には「おしゃれですね」「遊び心があっておもしろい」「意味のない部屋番号なんかとてもかわいい」「部屋番号なんか意味あるのかと思ってたら爆笑」「いつかのマイホームの参考にします」などの声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)